【歴代ドラクエ】ストーリー上必須感を匂わせておきながら実はカットできるイベント6選

2022年2月7日

2022年1月31日 11:00
  Juuxl B
DQ1のドムドーラに寄らなくても、竜王は倒せる
2022年2月4日 13:30   いいね2件   返信0件
  我は神
最後の鍵はファミコン版ならアバカムを覚えれば取らなくていい
2022年2月4日 13:16   いいね1件   返信0件
  真実を語る コメント
DQ3だとアバカム習得でノルドの

洞窟のホビットイベントを

すっ飛ばせますよ

問題は、アバカム習得迄のレベル

上げですが、カザーブの画面右側へ

ノアニールとは反対方向で橋渡った
先に一部で、カザーブ周辺では
絶対に遭遇しない高レベルの
雑魚モンスターである「グリスリー」
や「魔法おばば」と遭遇できるので
経験値が稼げます

まあ、LV20はないと勝てないけどね

ちなみにFC、SFC、GBCで

これらは確認済みです

2022年2月4日 13:09   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  紗雨せつな
すごろくが廃止されたSFC以降だと無理かもしれませんが、実はSFCのドラクエ3だとすごろくで変化の杖が手に入ることがあったりします。
……とはいえ確か神竜倒して造ってもらう最後のとこ限定だった気がしますし、其処まで行ってから今更エルフの里で買い物ができても――感すごいですけどねw
2022年2月6日 09:01   いいね0件   返信0件
  T U
逆に初見ではノアニールには行かなく2回目からはイベントをするようになってしまったな
2022年2月5日 19:00   いいね0件   返信0件
  中田大将
メタキン剣獲れたらカボチは放置する
2022年2月5日 08:48   いいね0件   返信0件
  ししょー
4の3章の銀の女神像も別に取らなくても目的自体は達成できる。ただ取らないで進めようとするとゴールド稼ぎがダルいのでやっておくといったところ
2022年2月5日 08:33   いいね0件   返信0件
  もいもいぶるぺん
RTAだと絶対ほってかれるね
ローラ姫…www
2022年2月5日 05:06   いいね0件   返信0件
  私ちゃん
昨夜はお楽しみでしたね。
とかめちゃくちゃえっちだわ、、、
2022年2月5日 02:30   いいね0件   返信0件
  匿名希望孟徳にょ
DQ1で、ドラゴンを倒してローラ姫を確認して(話しかけずに)、戻ります。
見張り役がいないのに真っ暗な所で待ち続けるローラ姫でやっていました(笑)。
2022年2月5日 01:16   いいね0件   返信0件