【歴代ドラクエ】まさにパンドラの箱… プレイヤー間で論争が絶えない究極の議題5選

2023年4月14日

2023年4月5日 11:00
  レッド9
フローラ派は逆玉狙い、みたいな論調よく見られるけど普通に悲しくなる。ビアンカ派がビアンカの性格や人格に惹かれるように、フローラ派もフローラの性格に惹かれて選んだ人も多いはず。
2023年4月10日 14:21   いいね3件   返信0件
  hirohiro N
デボラは殆どがツンで小魚呼ばわりされるけど、ラスボス戦前はこんな私を選んでくれてありがとうとデレた記憶があります
2023年4月12日 06:28   いいね0件   返信0件
  むつき
5章でやられたエビルプリーストが生きてたのはなんでだ?と思うことはある。
クローンでも作ってたんかな?
2023年4月11日 15:01   いいね0件   返信0件
  遊部遊也(asobibe yuya)
4は20年前の小説版ドラクエの逆輸入っぽい
2023年4月10日 19:43   いいね0件   返信0件
  クラリア 蟲惑魔
9:33
さり気なく仮面ライダービルドの例のアレ使ってて草

ちなみに自分はデボラ派です

2023年4月10日 12:38   いいね0件   返信0件
  ゆゆじゅ
花嫁選びの項目で会話の面白さが抜けてますよ〜。
ほぼビアンカを選んでたから気づかなかったけども、フローラの微妙さやデボラの意外さにはビックリしましたw
2023年4月9日 15:05   いいね0件   返信0件
  アヤシカ
ドラクエ11の過去に戻る必要性という最大冷戦が取り上げられてないの残念
2023年4月9日 07:30   いいね0件   返信0件
  さんざめく
ドラクエ5、ベラと結婚できたらいいのに……
2023年4月9日 04:41   いいね0件   返信0件
  busker forest
ドラクエ5はあの映画ではキラーパンサーはゲレゲレ、嫁はビアンカでしたね。
もしかしたら論争を回避するためにあんな結末にしたのかもしれませんが、それ以上の火種を生んでしまいましたね……。
2023年4月9日 03:52   いいね0件   返信0件
  ゆっきー
本当ゲレゲレって吐瀉物みたいで嫌なんだよなぁ…
ボロンゴ、チロルは許せるとしてワイはプックル派
2023年4月8日 17:01   いいね0件   返信0件