【恒例】かな先生が視聴者質問に答えます!【41問】

2022年3月15日

2022年2月4日 11:00
  バイオリンはじめちゃんねる
2月13日(日)19時30分、ライブ配信やります!!

https://youtu.be/x_sJdM8N8Uo
焼肉を食べます!!!🐔🐮🐷+🔥=🍗🍖

◆母の著書
わたしは毒母だったかもしれない 〜娘をバイオリニストに!〜
https://amzn.to/34Fverh
(Amazon Kindle版)

2022年2月4日 11:19   いいね14件   返信0件
  ゆうじ
いやあまた一気見してしまった。質問回答はいつも神回!
2022年2月4日 18:01   いいね7件   返信0件
  森のピアノ
コメント失礼します!
私はピアノを3歳からヤマハ音楽教室でやっていて中学生から個人の先生に変えたのですが、譜読みが出来なく、CDを聴いてそっくりコピーしてしまうというのが私と一緒だと思いました。やっぱり大手の音楽教室ってそうなりがちなのかなと思いました
2022年2月4日 14:28   いいね5件   返信0件
  Yaha-P Music
いつも楽しく拝見してます ^^
㉚の件は、私は生徒側ですが、入会のしおりに「NG行為です」と書いてあり、
これって家庭教師の業界と同じやん・・ 💦💦  と思いました 😆
2022年2月4日 12:01   いいね5件   返信0件
  MOBIUS-02 TILTIL
来週からヴァイオリンのレッスンを受けます!いつも参考になります、ありがとです('◇')ゞ
2022年2月4日 11:57   いいね4件   返信0件
  riritan
40番目の質問ですが、ロラン・バルト「作者の死」を知ってから考え方が変わりました。

演奏をする際、作者に関する知識はある程度は必要だと思いますが、感情まで考慮すべきかと言うと議論の余地があると思います。

作者と作品自体の関係性については自分なりによく考えていかないとな〜と思っていたところだったので、かな先生のご意見を聞けて良かったです☺️

2022年2月4日 13:20   いいね3件   返信0件
  kazuyuki tomita
かな先生、楽器じゃなくてポエムとか書いてそう👍
作詞家みたいな✏
2022年2月5日 13:11   いいね2件   返信0件
  ウエイブヒッターズたかプレイド
たしかに洗足大学の動画は、真面目な演奏がよくヒットします。桐朋はその例のチャルダッシュばかりがヒットしてきます。なぜ?その卒業生が、、、カ、なるほどアンダスタンドです。
2022年2月4日 15:32   いいね2件   返信0件
  バイオリン・アルトサックス
質問30の方へ

ヤマハに通っていますが、契約上ダメみたいです。
バイオリンは大手音楽教室でやって、ソルフェージュは講師宅でやっちゃいけないのか受付の方に聞いたら、引抜きみたいな感じになるから駄目だと言われました。

自分は月3回 45分レッスンですけど、足りないので倍のお金払って90分レッスンにしてもらっています。

+ソルフェージュもやりたいから
計3コマ分のお金を払ってレッスンしてもらっています。

45分×3コマ

2022年2月4日 14:59   いいね2件   返信0件
  よっと
質問コーナー大変参考になります。
へーとかそうなんやとか、タブーなこととかわかってたのしいです。
2022年2月4日 14:45   いいね2件   返信0件
もっと見る