【分かったら上位1%】プレイヤーを苦しめた激マゾ無限ループダンジョン7選【歴代ドラクエ】

2022年2月22日

2022年2月14日 11:00
  ヘビーランスは思いやり
クリアしたのにまたやりたくなるドラクエというコンテンツ自体が無限ループダンジョン
2022年2月14日 12:47   いいね215件   返信17件
5件の返信を表示
  takecchi22
スフィーダの盾がある洞窟はヒントを集めないと無限ループにはまってしまいます。最後はスライムからポセイドンの居場所を聞いて、そこでのヒントで謎は全て解けたという感じでクリアできました。
2022年2月19日 14:26   いいね0件   返信0件
  かずと
ドラクエ3、DS出てくれんかな〜
2022年2月19日 08:05   いいね0件   返信0件
  コマコマ
ろびんがロビンにやられている…
2022年2月19日 03:42   いいね0件   返信0件
  hassheezen
ファミコン版の鬼畜仕様の2はよくクリアできたなーと思う。今なら途中で投げ出しそう。
2022年2月18日 20:35   いいね0件   返信0件
  江崎昭彦
よく考えたら、何故主人公の特技に「思い出す・・もっと思い出す・深く思い出す・わすれる」があるけど
こんなのいらんわ!って使った人はあまりいなそう けど、この洞窟でそれが必要だった!って痛い目に遭った人はたくさんいると思う。
2022年2月18日 05:40   いいね0件   返信0件
  esptaka
カンダタは右下じゃない?機種によって違う?
2022年2月18日 05:11   いいね0件   返信0件
  Haze the Old Gamer
ロンダルキアへの洞窟は、今でこそループ地獄がクローズアップされてますが、当時は、3階が世界最大の広さということが雑誌に書かれてました。
2022年2月18日 04:06   いいね0件   返信0件
  erodaigappa
迷いの森の真の迷い要素は、初エンカするメガザルロックを4強(リメイク版では5強)に設定した、スタッフの「気の迷い」の説を推したい
2022年2月18日 00:29   いいね0件   返信0件
  レレレのラクガキ絵
無限ループとは違うけど錯覚してしまうDQ2の精霊の祠?(海底にあるとこ)もなかなか長い。
ロンダルキアの洞窟の無限ループに苦戦する声が多いですが、逆に経験値稼ぎにコツコツ繰り返して正解ルートを覚えました
2022年2月18日 00:26   いいね0件   返信0件