【検証】3日100GB以上使ってみた(UQ WiMAX+5G/Speed Wi-Fi 5G X11)

2022年3月6日

2022年2月14日 11:14
  バッファローマン
5GのNR化エリアが意外と早かったけど単純に5G対応端末使ってる人がまだ少ないってだけでいずれは公式も言ってる通り4G並みの速度になるんだろうなぁ
2022年2月20日 13:08   いいね2件   返信0件
  hiro mon-z
現在wimaxのホームルーターを使ってますが、田舎なんでそんなに速度出ません😭
そして1日20ギガくらい使用してみたら、しっかり速度制限きました😱
5Gの契約なんですけどね😓
2022年2月28日 01:15   いいね1件   返信0件
  ギコ
ぶっちゃけ5G程の通信速度は要らないから、
4G程度の速度で使い放題の格安プランが欲しいですね

まぁ儲からないから絶対に作られないでしょうが

2022年2月27日 04:08   いいね1件   返信0件
  吉田弘文
4Gプランから5Gにプラン変更した途端に通信速度が以前の半分以下の激遅になりました😭😭😭
しかも混雑時間以外もです!
いくら通信制限撤廃でも酷過ぎる~😭😭😭
やられました~😭😭😭
皆さんも注意して下さい!😭😭😭
ドコモのホームルーターにすれば良かったかも?😭😭😭
2022年2月25日 05:00   いいね1件   返信0件
  海月師匠
去年末から端末契約してる身としては
旬な話し見入ってました(笑)

操作性やら持ち運びはあるあるw
設定してたり特定のところで間違えて○ボタン押しちゃう問題あるあるw

とは言え個人的にはないよりもあったほうがいい保険代わりの契約してる身なので

個人の感想だと

速度に関しては
うちの地区では基本的4G
速度はDL30M/up10Mコレより低い事もあるからなんともな状態(稀に5G入るが)

本当に住む地区によって落差あるからよく調べてから契約したほうがいい

そこまで重たいゲームしないなら深く考えず
ヤフーニュースやまとめニュース程度の軽い動画や仕事、テレワーク位なら契約しても良いやとなるかも

因みに出掛け先でその5G対応してるエリアに入ると5G突入してめちゃ怖い位に早くて笑うときあります

そこで5Gエリアで試しにハイレゾDLしたらめちゃくちゃ早くて感動した

2022年3月1日 10:16   いいね1件   返信0件
  ta yo
個人的に、ドコモがプラチナバンドも使い放題となるので、多少高くてもドコモ一択ですね。
ただ、端末がかなり発熱するのが困りものです(笑)。
2022年2月19日 16:47   いいね1件   返信0件
  のの
ずっと気になっていた事を確認できて感謝です!
2022年2月16日 16:41   いいね1件   返信0件
  omotek2001
5G NR「化」は「化」に意味があります
「化」によって4G用電波を5G NRとして使える様にしたと言う意味をもたせています
「5G NR」には「4G用電波を5Gに転用している」という意味はありません
というか
5Gで使用する技術についての定義が5G NRですから5G sub6も4Gを転用した5Gもミリ波の5Gも全て5G NRです
要はLTEに対応する言葉が5GではNRなわけです
ですから
動画内の速度測定場面で4Gから電波を転用した5Gについて「5G NRエリア」とありましたが
「化」が抜けると意味合いが違ってきます
2022年2月15日 13:13   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  あほお
3815GB~wwwwww
2022年2月15日 12:17   いいね1件   返信0件
  リゼル
無制限になり試しに使用してみましたが住宅街のせいなのか私の家では通信が安定しませんでした

今使用しているSH-52Aより月額料金がかなり安くなる為期待したのですが残念です

2022年3月5日 14:14   いいね0件   返信0件
もっと見る