【歴代ドラクエ】極上の神アイテムたちが眠る有能ラストダンジョンTOP5

2022年3月11日

2022年3月4日 11:00
  しんちゃん1013
ダメージ計算式は(攻撃力/2)-(守備力/4)だから攻撃力12差だとダメ差6じゃない?
2022年3月4日 11:45   いいね29件   返信2件
2件の返信を表示
  Tommy
ドラクエ1のレベル上げは確かにかったるい(^^;
それに対して3は「大魔神狩り」が出来るのでレベル上げはそこまで苦ではなかった印象。はぐれメタルよりも確実だし。

なお、1の竜王戦では戦う前にMPが100残っていたら行け!切っていたら帰れ!と教わりました(笑)。

2022年3月8日 02:03   いいね1件   返信0件
  千奈
ほのおのつるぎだとレベル30近く必要・・・はちょっと言い過ぎで
クリアレベル標準の『19レベル+ロトの剣』 を超える攻撃力になるのは 『24レベル+炎の剣』 ですね(どの成長タイプでも超える)
まあ必要経験値が25000から45000になるので、キツいのは間違いないですw
2022年3月7日 08:02   いいね1件   返信0件
  Juuxl B
そういえば、ドランゴって♀で母竜
2022年3月10日 15:13   いいね0件   返信0件
  キャスバル
1位は納得😃それにロトの剣をゲットしたらそれまで使ってた炎の剣を売却して水鏡の盾の軍資金にもなるしね
2022年3月9日 09:21   いいね0件   返信0件
  LEY’S
3のひかりのドレスはすごろくが無い携帯版以降はゾーマ城にあるのか
2022年3月9日 02:31   いいね0件   返信0件
  あざす報
FCで、レベル30なら武器盾鎧なしでも
ぎりぎりで竜王倒せたけどね。
装備外せないので、最初からずっと
全部なしでゲーム進めるのはつらいけど。
2022年3月8日 15:06   いいね0件   返信0件
  primaly1
いつも楽しく見ています。
やって欲しいのがリメイクにより有能、無能になったキャラを取り上げて欲しい。
例 クリフト、命令させろによりスクルト無双
2022年3月7日 13:54   いいね0件   返信0件
  TROLL Goblin
最後の竜王ダンジョンはこれがなかったらドラクエ1はロンダ…よりもかなり蘞かったかも…
2022年3月7日 04:39   いいね0件   返信0件
  Chrysalis Sparkle
まあないと倒せないとかでは無いからまだ良心的な気がする
2022年3月6日 11:26   いいね0件   返信0件