【絶対共感できる】ドラクエファンが一度は思ったドラクエ7あるある22連発

2022年3月21日

2022年3月16日 11:00
  FLOG
周回すればするほど、バーンズ王の嘆きと怒りが胸に刺さる(キーファを許すな)
2022年3月20日 14:18   いいね1件   返信0件
  リクティス
ドラクエあるある
極限攻略データベース頼りがち
2022年3月20日 16:36   いいね0件   返信0件
  nori 686
初戦闘まで、3時間かかった…。
2022年3月20日 04:40   いいね0件   返信0件
  平安興業
種は主人公に全振りするんだよ
キーファに関しては、ダーマ神殿に行ったら戦士と武闘家でバトルマスターにしたかった。
2022年3月20日 00:25   いいね0件   返信0件
  オキナ.
3DSのDQ7が初めてのドラクエだったんだけどマリベルが離脱した瞬間にすれ違い通信でプラチナキングが出てくるダンジョンの石板をもらえたせいでマリベルが戻ってきたときマリベル以外全員レベル99だったからマリベル可愛くて好きだったけど泣く泣くお荷物番になったのいい思い出w
2022年3月19日 17:56   いいね0件   返信0件
  鯛焼き
シチュー作る度にゼポット・スープ・サメタと言ってしまうのは俺だけではないはず
2022年3月19日 14:34   いいね0件   返信0件
  Sakuma_music
フォズ神官を高い高いした後、そのまま抱き寄せたいのあるあるだよな
2022年3月19日 12:36   いいね0件   返信0件
  uraken _
あえてマリベルをスーパースターにして(ハッスルダンス目当て)、ガボを賢者にしてました
主人公に剣の舞を習得させればMP低めのガボでも意外とMP切れ起こすことはなかったです
2022年3月19日 11:10   いいね0件   返信0件
  塩谷剛史
石板、取るの忘れてあとからとることが出来ず、リセットした思い出があります。石板は本当に分かりにくいです。せめてオーブのやまびこの笛みたいなアイテムがあれば少しは難易度が下がったと思うのですけど。
2022年3月19日 09:46   いいね0件   返信0件
  ソルト【陰キャ日記】
とりあえずつるぎのまいを全キャラに覚えさせる
2022年3月19日 08:44   いいね0件   返信0件