【解説】マスクでもロック解除をする方法(iPhone/iOS15.4)

2022年4月6日

2022年3月16日 08:12
  スマサポチャンネル
Apple Watchは持っていますが、腕に時計付けるのが苦手な人間なので…遠出する時くらいしかつけない私にとっては大変ありがたいアップデートでした😊
2022年3月16日 08:45   いいね23件   返信0件
  天王寺ここあ
マスクでロック解除出来るのはありがたいですが…出来れば指紋認証と顔認証、どっちも使える端末を出してほしい!
2022年3月16日 22:44   いいね3件   返信2件
2件の返信を表示
  チャンスたくや18世
でっかい帽子をかぶっているはるかちゃんめちゃめちゃお似合いでありますね~
2022年3月17日 09:19   いいね1件   返信0件
  リーシャン
マスクのせいで顔認証出来ずに困ったこと…iPhone13に機種変更して間もない頃…ドラッグストアで買い物をしようとしてApple payを使おうとしたところ、Face IDで認証されず、店員さんをすごくお待たせしてしまったことがありました。
それ以来、レジに行く前にApple Payの準備をしてかざすだけにしてからレジに行ってます。
2022年3月16日 16:31   いいね1件   返信0件
  みなみ。
マスクありの顔認証ってセキュリティレベルおとしてるようにしか思えないんよ…
13 pro maxを購入しましたが、認証の違いやホームボタンの有無等で結局前使ってた8plusが便利すぎて13は売ろうかと思ってますね。ホームボタン有、指紋認証、3Dタッチ、画面大きめってなったら8plusが最強なんよ……
2022年3月16日 14:32   いいね1件   返信2件
1件の返信を表示
  くえん
いつの間にかここのコメントが書き込めるようになっていてびっくり!動画お疲れ様です!
2022年3月16日 14:23   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  s t
マスク認証できると聞いてアップデートしたのに、出来ひんやん‼️って思っていたけど、冒頭の注意を聞いて、納得でした。
2022年3月16日 13:05   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  Full Axel
いつもの事で不具合も潜んでいる可能性があるので、アップデートは暫く様子見かな。
2022年3月16日 12:36   いいね1件   返信0件
  JDA TANGO
草々にアプデしました。多少認証時にもたつく感じはありますが、この点は逐次改善されるでしょうね

それより驚いたのが6sにもインストール出来ました!
変わったことはないようですが・・・

2022年3月23日 13:17   いいね0件   返信0件
  遊佐城也
家族利用のiPhone ⅩS MaxがiOS15.4にiPhone単体でアップデートしたら普通にSiriの再設定後利用できていたのですが、就寝前にシャットダウン後翌朝リンゴループになり、Macでリカバリーモードのアップデートを実行してもリンゴループのままで、再度リカバリーモードで復元をしたらモバイル通信とWiFiが正しく動作せずにiPhone単体でのリセットが不可能になり、Appleに問い合わせ後三度リカバリーモードで復元後iCloudからの復元が途中で止まりましたが、手動でアプリを復元インストールして利用できるようになったと思いきやシャットダウンして電源を入れ直したら、リンゴループかと思ったら4時間27分かけて起動通常操作に戻ったと喜びもつかの間、3時間45分起動、約17時間起動、約22時間現在進行形リンゴループ起動中ともうお手上げ状態です。同様の方々の参考になれば幸いです。
2022年3月20日 08:09   いいね0件   返信0件
もっと見る