【視聴者アンケート】iPhoneバラマキ成果を調査した件(docomo/au/SoftBank)

2022年4月13日

2022年3月27日 07:39
  T S
こんな奴ら短期解約で何もできなくなってしまえ!
2022年3月28日 14:21   いいね2件   返信0件
  toy0906
機種変ユーザーにもっと優遇しないと、容易く他所に流れる気がするのだけど…?
2022年3月28日 07:54   いいね2件   返信0件
  リブ
ここまでやっちゃうとブラックリスト入りや良心が消費者にとってひとつの壁になってるのが奇妙な印象ですね
契約内容になんら問題ないし、そこを自由にしていこうって世の中の方針なので
ブラックリストスレスレの商売を自ら提供ってどうなんだろうなぁ・・・
2022年3月27日 15:55   いいね2件   返信0件
  おざきかずやん
楽天中国への個人情報疑惑どうなのかね
2022年3月28日 17:39   いいね1件   返信0件
  hiro hiro
即サブブランド移行で ブラックにならないの??
2022年3月28日 03:18   いいね1件   返信0件
  hakobiya san
今回は機種変更で夫婦子供三人で購入
1機種に付きヨドバシギフト券5000円とポイント1%
MNPの方が安いけど、まぁ納得の金額
各々13使っているのでまとめてiphone12販売
キャリアブラックとかにはならないので気持ちが楽ですね
2022年3月28日 02:23   いいね1件   返信0件
  モミジプボブ
値引き額が大きいので「3カ月~6カ月なら本ブランド使ってもいいかな」と思う人は一定数いるんだろうね、3カ月なら割引なしでも2万円ちょいの出費だもの
6カ月だとその倍でおいしくないように見えるけど、いやいや、新型SEが半年ギガ使い放題で定価の2割引程度買えるって考えると十分やばい
そりゃあAppleStoreでSE買わないよなあ、iPadはいまだに1カ月待ちだけどSEは今すぐ買えるって状況になるのは当然
2022年3月28日 00:28   いいね1件   返信0件
  Tbkまるるん
19年前にdocomoのD505iSを新規で買って、「ケータイが1円で買えた〜!」みたいに喜んでいたのを思い出しました。今のバラマキ販売も当時と似た現象ですが、明らかにあの頃より問題が複雑かつ闇が深いような気がしています。機種変更が高止まりなのはあの頃と同じなんでしょうかね。
2022年3月28日 00:17   いいね1件   返信0件
  Lunatic
昔から3大キャリアは高い。高すぎる。
それでも、格安SIMや楽天モバイルの台頭のおかげでサブブランドやオンラインブランドも出てきたし、今はいい時代になったよ。
2年縛り等もなくなったしね。

選択肢はある、あとはこちらで出来ることをやるしかないね。

2022年3月28日 00:16   いいね1件   返信0件
  あると
「本ブランド」ではなく「自社回線」のように思います。
本でもサブでもオンラインでも入れればこっちのもんだ的な。
単品購入の人は、端末購入を伴わない新規・機種変更に流れているのかなと。
2022年3月27日 22:47   いいね1件   返信0件
もっと見る