【1位はきっと満場一致】DQガチ勢がDQ初心者にオススメすべきドラクエ作品ランキングTOP4【ネタバレなし】

2022年4月8日

2022年4月1日 11:00
  松尾健治
ドラクエ1より始めるとドラクエの世界を体験出来る
2022年4月7日 16:25   いいね0件   返信0件
  Y O
11はニセエンドで終わったら意味ないし、かといって真エンドまでやるにはクリア時間が長すぎて、ドラクエ好きじゃない人に勧めるには挫折率が高いかもしれない。
2022年4月7日 16:06   いいね0件   返信0件
  きのぴおー!
入門ではドラクエ3が一番良さそう
スキルとか錬金みたいな煩雑なものもないし
2022年4月7日 15:35   いいね0件   返信0件
  天 佐藤
VIIIはまるで自分がエイトになったかのようにのめり込んでやったな
仲間にも思い入れ深いし
大好きな作品
2022年4月7日 13:28   いいね0件   返信0件
  天 佐藤
俺はIIIとVとVIIIが思い入れある
2022年4月7日 13:28   いいね0件   返信0件
  通りすがりピープルズ
ドラクエ6、7がランクインしてないとは。
2022年4月7日 12:29   いいね0件   返信0件
  るぅ
ドラクエ7が初めてのドラクエでした
めちゃくちゃボリュームがあるストーリーだし心が痛いストーリーが多いなぁ……!と思ってましたね でもやり込み要素が多くてクリアまで時間をかけながら楽しく進みました
2番目のドラクエは8でした 意識したわけではないのですがメインストーリーが長いものから始めててちょっと笑いました
2022年4月7日 11:33   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  冒険者ルルる
10が全然話題に入らないじゃん10やろうぜ(布教)

あでも月額がキツイからやらない人もいるのか...(台パン)

2022年4月6日 11:45   いいね0件   返信0件
  ベイソアル
リメイク版ドラクエ2をプレイした後にFC版ドラクエ2をお勧めする事も忘れずに
2022年4月6日 09:25   いいね0件   返信0件
  りっちゃん
小学1年生になる前くらいに買ったIXが初めてのドラクエだった。エルギオスにめっちゃビビってた。そしてモンスターズだけどJOKER2professionalをやった。幼い自分にはドラクエはめっちゃむずかったけど自分の親から友達の親にまで手伝ってもらって、必死にクリアした。
2022年4月5日 16:32   いいね0件   返信0件