【お願いします】ドラクエ3HD-2Dリメイクで絶対に実装してほしい要素7選【スクエニ様】

2024年6月23日

2024年6月21日 11:00
  @leys9509
多分アラフィフくらいしか知られていない精霊ルビスの話も掘り下げてほしい。勇者が来る前のアレフガルドについても詳しい伏線を用意してくれないと…。
2024年6月22日 17:12   いいね0件   返信0件
  @leys9509
魔物使いがあるとするならどちらかというとモンスターパークの方が実装されてGBC版のモンスターメダルの代わりにモンスターパーク完成で氷の洞窟の先に進めるようになるとかが現実的な落としどころだと思いますね。
何でもかんでも追加するのはそれこそ職業格差を広げるだけだし、そもそも3は職業=キャラクターだからその辺を他シリーズと一緒にはできないと思います。
レベルアップは基本的にランダムだから性格変えるとかよりもリセットで厳選する(あるいは種等を使う)方が結局早いのではないかと。
2024年6月22日 16:25   いいね0件   返信0件
  @densirenji0573
非公式だけどDQ3 K.Mixがかなり要求を満たしてくれてたよね
各所にボスが追加されてたり、テドンでオルテガとの共闘イベントがあったり、職業が増えてたり、クリア後のエンドコンテンツがあったり
「こういうのが欲しかった」がいっぱい詰まってたから、これを公式が超えていってほしい
2024年6月22日 16:13   いいね0件   返信0件
  @mag289-2
アクセサリで性格変わるの折角のキャラ付け要素なのに台無しだしプレイングにも邪魔だからそこだけ無くしてほしいかな
キャラ付けと言う意味では余計なボイスや会話もプレイヤーの想像の余地が狭まるので無しで、あとは追加要素でヌルゲー化しなければ贅沢は言わない
2024年6月22日 15:45   いいね0件   返信0件
  @tsuuart4458
エンドコンテンツほしいよね

エスターク「グゴゴゴ」

2024年6月22日 14:53   いいね0件   返信0件
  @heysayeugene5267
ろびん氏がエアプだとは思わないが…商人は早熟ゆえタフガイで戦士の代わりとして十分、穴掘りでアッサラーム周辺ぬいぐるみ堀り→ガルナの賢者の悟りで賢者転職ムーブ良かったよ。
過去作ドラクエ3をやっているとさすがに仲間モンスターは違和感しかない…魔物使いは鞭・息系とくぎとかじゃないかな。あとはモンスターパークかな?
一番欲しいのは仲間に「はなす」かな。性格で会話内容が違うとなお良し!裏ダンジョンの追加とかでオルテガと一緒に旅をしたいね。アスラゾーマとか逆輸入できないかな。
グランドラゴーンやメダルのやりこみは復活してほしい。全アイテム収集やりこみとかやってたから個人的にはメダル嫌いじゃあないぜ。ライト向けに緩和は必要だとは思うが。
11のボリュームがすごかったからさ、リメイクとはいえ3にアレもコレもって付け足しても微妙になりそうではあるが、この発売前の妄想期間はそれはそれでわくわくさんだぜ!
2024年6月22日 14:52   いいね0件   返信0件
  @user-le4po5zo8o
待たせすぎなんだよ、ふざけんな!
と思いつつ、めっちゃ楽しみにしてる。
2024年6月22日 14:24   いいね0件   返信0件
  @user-tu1nd6lx3f
3じゃなくて2だが、リメイク版と別にFC版のバランスのままのバージョンもあったらいいな
2024年6月22日 14:22   いいね0件   返信0件
  @user-zp1wm2bd8e
すごろくはほしいですね

はがねのムチは
バハラダ以降で売られるor価格上昇はありそう

2024年6月22日 14:20   いいね0件   返信0件
  @tomotame9458
いっぱいあるけども。
・性格システムは一旦決めたら悟りの書クラスの超レアアイテム無しでは性格変えれないようにしてほしい。アクセで変更は不要若しくはこれも超レアアイテムのみで。あと、性格限定の特技が欲しい。
・サイモンの息子と共闘とか、オルテガの旅の影響をもっと感じられるように
・会話システムを性別、性格ごとで。
・すごろく・エンドコンテンツは必須で。
・追加職はまものつかい、バトマス希望。賢者は同意。もしくは大魔導士をFC賢者の位置に
・まものつかいはFF5の魔物使いの「捕らえる、放つ」か、一匹を相棒にしてモンスターは作戦指定してランダム行動希望。
・メドローア、マヒアロス等合体呪文まで含めて上級呪文まで導入
・光のステテコ他追加アイテム
・DQ11仕様のステータス(MAX999、身の守り、攻撃、防御魔法力)
・グプタがカンダタ戦にNPCとして参加等ゲストキャラ追加
2024年6月22日 14:12   いいね0件   返信0件