暗譜強化練習!本番で自分らしい演奏をするために②【第65回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#65

2022年5月11日

2022年4月30日 12:00
  おチビ
発表会でも何でも他の人に聴いてもらう時は楽譜見てない方がカッコいいし、自分の世界に浸れる♪
2022年4月30日 07:41   いいね5件   返信0件
  CANACANA family
質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

今日は暗譜強化するためのコツをたくさんお話ししています!!
ただただ練習するのではなく、色んな方法で暗譜強化すれば、必ず自信に繋がりますよー!
まだやっていない項目があればぜひ練習で取り入れてみてね!!
あなたらしい、素敵な演奏になりますように!

2022年4月30日 07:24   いいね4件   返信0件
  茶太郎
カナカナさんのCD💿ってないんでしょうか?車で運転しているときに聞きたいです
2022年4月30日 13:54   いいね3件   返信0件
  mama Piano♪
いつも"完成"したら録音していたので、
自分の録音したものを聴きながら楽譜をチェック!というのはしたことがありませんでした🎹👀やってみますね!!✨

家族以外だと、誰か1人でも聴いてもらって弾くだけでもと〜〜〜っても緊張します。初めて友人に聴いてもらって演奏した時、本当に胃が痛くなりました··😵😱笑
家族がいても緊張しませんが、確かにそれぞれ手を止めてしっかり聴いてもらうとまた違いますよね!😳

完璧に弾けないとわざわざ人に聴いてもらうのはハードルが高い··と思っていましたが、
『練習の為に聴いてもらう』という初めての視点ができました!!感謝です😍😭💕
少しずつでも、その練習も取り入れていきたいと思います😆

2022年5月1日 07:09   いいね2件   返信0件
  tocoPiano
いつもわかりやすく、ためになるご指導、本当にありがとうございます😊
CANACANAさんの明るく優しいお声にも癒されながら、レッスン動画を拝見でき、いつもとても楽しく勉強させていただいております☺️✨
2022年4月30日 12:15   いいね2件   返信0件
  ぴこ
やっぱりピアノ練習は甘くないなぁ
2022年4月30日 16:20   いいね1件   返信0件
  Haruhi
Thank You for your lesson and tips🌷❤
2022年4月30日 13:20   いいね1件   返信0件
  みぃみぃ
暗譜できたので通しで録音してみました!
今日通勤途中、運転しながら聴いて、あーここは!あれれってとこが、自分ではっきりわかりました。
3箇所くらいありました。
帰宅して その部分の楽譜もう一度よくみて何度も練習しました。
通しで録音してみて初めてわかったことでした。ありがとうございました。
2022年5月6日 12:08   いいね0件   返信0件
  岸人祐
いつも癒しをいただいています。
もし出来たらのことなのですが、ドイツのメルケルさんが退任したときに流れていた、ニナ・ハーゲンのあなたカラーフィルムを忘れたのね、をピアノできいたつみたく思いますのでよろしくお願いいたします。アラジンのスピーチレスも好きです🎵
2022年5月1日 07:01   いいね0件   返信0件
  みぃみぃ
その2、一回でいいからお家以外の場所で弾いてみたい!田舎だからないのが悔しいです!近くの会館がレンタルしてると分かり電話したらむちゃ高額で時間単位ではなく午前午後の2つくくりで予約で断念。
その1から練習しっかりできた時は
一回でいいから遠くに出向いて弾いてみたいです!絶対達成しよう!モチベ上がりました、ありがとうございました!
2022年4月30日 22:36   いいね0件   返信0件
もっと見る