【歴代ドラクエ】昔はマゾかったのにリメイクでヌルゲーと化した要素9選

2022年5月13日

2022年5月4日 11:00
  Ryoきぃちゃん
一番のヌルゲー化クソリメイクはSFC版ドラクエ3だろ
バランスブレイカーのすごろく場、グループ攻撃武器の追加、性格によるステータス補正、おうごんのつめのピラミッド外での呪い無し
ヌルゲー要素だらけ
2022年5月12日 13:57   いいね0件   返信0件
  tsuu art
ドラクエ5の勧誘率は素で1段階上昇で良い
2022年5月12日 10:27   いいね0件   返信0件
  田中翔太
ドラクエ2はオリジナル版をクリアしないとクリアとは認めないおじさんがネットに多すぎて嫌いだわ
2022年5月11日 15:05   いいね0件   返信0件
  アナコンダ鈴木
子どもの頃謎の遺跡で詰んでスライムとすら戦えなかった自分としてはリメイク7での謎解き省略はヌルくなったように感じた
2022年5月11日 02:18   いいね0件   返信0件
  あみかん
DQ3ふくろ追加で「地球のへそ」一人特攻がヌルゲー化
2022年5月10日 21:57   いいね0件   返信0件
  たこ山葵パフェ
5のスライム1/2って本当ですか?1回だけ3回目あるんですが?
2022年5月10日 21:32   いいね0件   返信0件
  きなりんご
6:48 せきだんレーバー
かわいい笑
2022年5月10日 13:24   いいね0件   返信0件
  あ
移民楽しかったのになあ
2022年5月10日 09:31   いいね0件   返信0件
  テリーの頭頂部
256分の1を粘ってる時より64分の1がなかなか来ない時の方が心折れるwアークデーモンとか
2022年5月9日 23:07   いいね0件   返信0件
  アイマちゃん
シドー、ベホマの印象が強いせいなのかモンスターズシリーズでは破壊神なのに所持スキルがHP回復だったな
2022年5月9日 09:54   いいね0件   返信0件