スランプから脱け出す方法!【第66回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#66

2022年5月16日

2022年5月7日 12:00
  へのへのもへじ
「下手になったな」と感じた時、

「自分の腕が落ちたんだ」じゃなくて

「自分の耳が良くなったんだ」
といつも思っています🤪

2022年5月7日 12:42   いいね23件   返信0件
  MATTS712
スランプに陥るのは、それだけ一生懸命やってる証拠。
2022年5月7日 13:04   いいね20件   返信0件
  CANACANA family
こんなに練習してるのに、なんでうまくいかないんだろう、前の自分は出来たのに、どうして、、、、😣
一度陥ってしまうと、なかなか抜け出せれない「スランプ」
みなさんはどのような方法で克服してきましたか?
私もたくさんの何度もスランプがありました。どのようにして乗り越え、今の自分に出会えたのかを、お話ししました♡参考なれば嬉しいです!

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

2022年5月7日 08:17   いいね18件   返信0件
  なつ
これは…!!神ですね💫✨
なにか新しい曲を弾く→同じところを間違えてスランプになる→間違えたところを中心に練習する→違うところを間違える→スランプになる→以下繰り返し。
ちなみに、私がスランプに陥る際は思い切って練習を1週間休みます😂(気づいたら出来るようになっているというオチ)
意識が行き過ぎると陥りやすい気もします😭
2022年5月7日 08:42   いいね10件   返信0件
  発揮
スランプ抜け出すと前より上手く弾けるようになる
2022年5月7日 15:56   いいね5件   返信0件
  魘夢
久しぶりにやってみると
前よりできるようになってることがある
2022年5月7日 13:37   いいね4件   返信0件
  ソラ
カナカナさん、いつも素敵な配信有難うございます。
私は全く別の分野で、スランプになっています。カナカナさんのお話通り、ちょっと離れてみて、生活の営みを味わって、ロボットである事をやめて、はじめて、人間らしさに戻ってみて、自分の大切にしている事に気づいてまた前進出来る。その繰り返しなのかもしれません。素敵な回をありがとうございました😊
2022年5月7日 12:48   いいね3件   返信0件
  mama Piano♪
スランプ、沼に陥ると、弾けない所だけでなく、いつもなら何も考えなくて当たり前に弾けていた所まで何故か弾けなくなったりするんですよね・・・😭😱💦
本当に、そんな時はそれ以上根を詰めてもしようがないです😵💣
一旦離れて、寝るなどしたら、練習を重ねた訳でもないのに何故か弾けるようになったりするんですよね···😅💦💦
CANACANAさんの経験談、しかと拝聴しました🙏✨お話を胸に、これからも『音を楽しむ!!』という初心を忘れずピアノと向き合いたいです🤗🌼
2022年5月7日 12:42   いいね3件   返信0件
  Haruhi
Ah when I don't play well. I will take a break and eat dessert to relax😮‍💨👍🌷🍀
2022年5月7日 13:22   いいね2件   返信0件
  れいか ピアノチャンネル
カナカナさんの、優しいお声に癒されます。😭💕
2022年5月9日 05:58   いいね1件   返信0件
もっと見る