【CH登録15万人アンケート】ドラクエファンが選ぶ最"無能"呪文ランキングTOP9【コメント抜粋有】

2022年6月8日

2022年5月30日 11:00
  紐野干鱶
とりあえず、桃太郎伝説で一番要らないのは「ふゆう」である。
2022年6月7日 12:45   いいね1件   返信0件
  ヤクルト
え、零(れい)の洗礼って読み方なんだw
今まで零(ぜろ)の洗礼って読んでたw
2022年6月7日 10:44   いいね0件   返信0件
  歴戦王ダイダンチョウ
ミナデインなんてDQ Xとロト紋くらいでしか活躍してないしなぁ
2022年6月7日 10:00   いいね0件   返信0件
  KopiaSub
マジャスティス入ってないんかい
2022年6月7日 06:08   いいね0件   返信0件
  身観
びっくりサタン系めっちゃ強くない?下手すりゃ死の踊り連打で全滅、先に倒そうとしてもメダパニダンスと誘う踊りで満足に行動できず、蘇生する間もなく全滅。なにかしらペスカトレ以外に対策があるなら教えて欲しい…ちょっと前のフィールドに戻った時にめんどくさがって全員攻撃で倒そうとしたら逆に嬲り殺しにされるんだけども。
2022年6月6日 14:43   いいね0件   返信0件
  氣
ミナデイン使わんけどなんか好きなんだよなー
2022年6月6日 13:59   いいね0件   返信0件
  睦月
最初はこれいるか?って思ったけど、塔や洞窟で全滅しかけた時にめちゃくちゃ頼りになった。ありがとう、リレミト。ルーラかキメラの翼とのコンボで町まで文字通り飛んで帰って、宿屋に駆け込むまでがワンセット。
2022年6月6日 13:17   いいね0件   返信0件
  きつねのよめいり
救済呪文は無能とかじゃないよね
2022年6月6日 13:15   いいね0件   返信0件
  M Y.
フローミはナンバリングじゃないけど、不思議なダンジョン系のゲームでは中々有能だったような?テリワンとかでもかな。
2022年6月6日 13:05   いいね0件   返信0件
  NANA KUGI
ミナデインは実は雑魚戦で活躍します。
ミナデイン連発→MP回復の泉
2022年6月6日 13:03   いいね0件   返信0件