【CH登録16万人アンケ】ドラクエやってて「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」ってなるシーンランキングTOP7【コメント抜粋有】

2022年8月13日

2022年8月8日 11:00
  TT syamK
1や9で見られる「かいしんの一撃!→○○は身を躱した!」は超絶イライラシーン。特にメタル相手に一閃突きや魔神斬り撃ったときにこれが出ると発狂する。
2022年8月12日 17:31   いいね0件   返信0件
  むぅむ
FC版DQ2で、準備万端で さあハーゴン倒しに行くぞ!とほこら出て数歩でいきなり襲いかかられてサマル死亡すると蘇生方法が世界樹の葉しか無くて でも使うのもったいないからUターン…
2022年8月12日 15:21   いいね0件   返信0件
  いんどかれ〜
ドラクエ5リメイク版の最後のすごろく場が個人的イライラランキングぶっちぎり1位です(泣)
2022年8月12日 09:19   いいね0件   返信0件
  タンケンレッド
経験値より金の方が欲しい身としてはメタル逃げてもなんとも思わないな…
2022年8月12日 04:17   いいね0件   返信0件
  雪美推し
いてつく波動、ドラクエ10ほうがもっとイライラするとくに魔剣士の闇のヴェールがかかっているのにいてつく波動されてゲージが0とチャージに時間がかかるバフ特技が消される
2022年8月11日 18:17   いいね0件   返信0件
  ねころんゲームちゃんねる
煽りメタル(💢'ω')
2022年8月11日 18:07   いいね0件   返信0件
  さっぺ
4位に関してはろびんさんが言っていた全てに「分かる!!!」って叫んでしまった 笑
2022年8月11日 16:29   いいね0件   返信0件
  NANA KI
実はデータが消えた音が流れてるときは、データは消えてません。

カセットを何度も刺し直せばわりと復活します。
音なしで消えたときは本当に無理です。
2022年8月11日 16:16   いいね0件   返信0件
  Take it easy
ドラクエ5のプチタークゲットできるすごろくは超難しかった。
小3とかのDSでやってたからマジで泣いてたw
2022年8月11日 14:50   いいね0件   返信0件
  Miyabi Salt
ドラクエ辞典サイトの方がよっぽど優秀だな
2022年8月11日 13:38   いいね0件   返信0件