【解説】最新規格「Wi-Fi 6E」は何が凄いの?便利なの?

2022年8月29日

2022年8月8日 09:41
  nandemotsukuruyo
5GHz最大の欠点は混雑より気象・航空レーダーと共用している事。
レーダー波を検知したらWi-Fiルーターの方が一定時間電波を止めるように安全装置がつけられている。
ルーターに5GHzの状態ランプがあったらWiFiの調子悪い時に見てほしい。電波が止まってるかも。
そういう立地の人は6GHz製品に揃えたら幸せになれるかも。
2022年8月9日 23:34   いいね5件   返信0件
  いつも雨降り
はるかさんの声 癖 癒されるわあー。
わかりやすいし。
2022年8月10日 13:08   いいね2件   返信0件
  逃亡者
は~。毎度毎度ホントにわっかりやすい解説たすかります…!
2022年8月9日 15:46   いいね2件   返信0件
  鎌田英明
配信ありがとうございます👍
2022年8月11日 15:25   いいね1件   返信0件
  mitsuhiro shibagaki
先日待望のpixel 6aのチョークを購入してWi-Fi6E対応となっていたので、どんな規格だろうと思い、動画を拝見させていただきました!高速道路の例えはナイスです!わかりやすかった~。ハルカさんの声も凄く好きです!ちょいちょい観てしまいます。
2022年8月10日 22:24   いいね1件   返信0件
  T Totoro
スマサポ?スポッ スポッ❤!(・∀・)
2022年8月10日 15:00   いいね1件   返信0件
  Yuuki xx
ac,axで覚えてたのに突然新しい呼び名にされるのも困りますよね。Thunderbolt3なのかUSB4なのかみたいな
2022年8月10日 03:53   いいね1件   返信0件
  岩崎こーたん
何コレ…めっちゃ分かりやすい!ありがとうございますm(_ _)m
2022年8月9日 23:18   いいね1件   返信0件
  高速ちはや
結局、インターネット回線が足枷でWi-Fi側を速くしても意味がないなら、Wi-Fi規格は古くてもいいので、視点を変えてインターネット回線を効率よく、滞りなく利用し尽くすことにフォーカスした「本当の意味で速くて安い」Wi-Fiルータをどこか作ってくれないかな〜?
2022年8月9日 14:58   いいね1件   返信0件
  0000 MYGT
6Ghz帯!!!?ってなった。ちょっとびっくりした。
2022年8月9日 14:13   いいね1件   返信0件
もっと見る