【無能コンサル】どうすれば強くなる!?無能キャラを最強にするための上方修正案5選

2022年8月22日

2022年8月17日 11:00
  中野和義
何か効率厨って感じの改善案ばかりですね
2022年8月21日 05:46   いいね1件   返信0件
  草野 おす
トルネコは商人なんだからすべての武器防具装備可能なんてどうだろうか。
そして5はビアンカよりピピンをどうにかしてほしい
2022年8月21日 14:22   いいね0件   返信0件
  もにょもにょ
トルネコはデメリットそのままに戦闘後にドロップアイテムや獲得ゴールドが増えるみたいなアイテム関連のメリットを別で追加してあげた方がキャラ的にも違和感なく役割持てそう
2022年8月21日 05:25   いいね0件   返信0件
  enkai13
ヤンガスはリメイクで救済されるかと思いきやさらに立場がなくなりましたね
正直何考えて調整してるのか意味不明で呆れました
2022年8月21日 04:52   いいね0件   返信0件
  ねこばば
ヤンガスは鉄球を強化するとどうですかね…。
ドラクエ8のはかいの鉄球はたしか攻撃力125もあって、全体攻撃できるのに全く使った記憶ないんですよね…。パワフルスローみたいに後半の敵に対しても威力が落ちない仕様にすればちょっと強いかなーと…。
2022年8月20日 23:06   いいね0件   返信0件
  権兵七史野
サマルは蛇足
アプリで序盤の力は解消され、ギラもグループになるも、敵のギラも脅威になり、メタルスライムに全滅したりしたからな
能力は、アプリ、呪文はスーファミかな
2022年8月20日 15:51   いいね0件   返信0件
  権兵七史野
トルネコは、6の、商人と遊び人の特技あたりがいいかも知れない。
戦力の均等化なら、アリーナの会心率を低下が一番(笑)
2022年8月20日 15:48   いいね0件   返信0件
  もこりんちょ
全国のドラクエプレイヤーよ!アモスを忘れないであげてください。
2022年8月20日 14:04   いいね0件   返信0件
  419 strai
ナンバリング4はガッチリとレギュラーメンバー決まってるから、トルネコとライアンとブライはずっと馬車要員だった。トルネコの改善策が『遊ばない』って当たり前過ぎでわろたw
こんなやつに超緊急事態の回復役なんか任せられないし。アリーナに回復装備を緊急用に持たせるしかない。まあトルネコは元々戦闘要員として見てない。冒険には必要なくらい。
2022年8月20日 11:11   いいね0件   返信0件
  爆弾かぼちゃ
呪文が固定ダメのドラクエ6だからこそ、バーバラは耐久性を落とす代わりに、パッシブで呪文ダメ+10%みたいな隠れ能力があったら、素早さのミレーユ、攻撃呪文のバーバラみたいになれた気がする
2022年8月20日 10:52   いいね0件   返信0件