【疑問】ジャパネットスマホ販売の仕組み(ワイモバイル)

2022年9月7日

2022年8月20日 08:00
  涼月くるる
ジャパネットさんがなぜワイモバイルを扱っているのかというと、
イーモバイル時代の「100円PC(?)+USB端末(通信アダプタ)セット」あたりからの
長い付き合いがある関係だと思います。
2022年8月27日 08:55   いいね3件   返信0件
  吹上光之
ナンジャタウン
2022年8月31日 21:06   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  zeon義勇兵
勉強になりました。
2022年8月30日 10:03   いいね1件   返信0件
  勝治 滝沢
ジャパネット
タかダ
2台買って
失敗😣しました!
2022年8月27日 06:08   いいね1件   返信0件
  高木どどど
ほかの動画でもそうなんですが、本当に分かりやすいです。
ずいぶん前ですが、友人がwimax黎明期にジャパネットで契約2年間必須のUSB接続の端末を買ったものの電波が届かず大損したんですね。それ以来私のジャパネット評はがた落ちです。
今回の動画でも古い機種を3年縛りで売るとか良心的でないと思っています。修理保証オプションはどうか? 5GHz wifiは使えるのか? テザリングオプション料金は?など、スマホというのは購入前にカウンセリングが必要な商品の一つだと思うのですが。ショップがぼったくりだとよく言われますが、知識があって自力で機種選定できる人以外、すなわちカウンセリングが必要な層はショップで購入した方がいいです。そして知識を求めて自力で機種選定したい人は、スマサポチャンネルで勉強したいものです。
2022年8月27日 01:56   いいね1件   返信0件
  機織職人
ジャパネットの情弱商法は昔から何も変わってないね
2022年8月26日 17:30   いいね1件   返信0件
  oyatu shutaroo
sence5 設計ミスの機種で有名で、熱暴走が起こりにくい冬に売り逃げするつもりだったみたいね 設計ミスなのでいくら修理出しても直んないし あ~こわw リブートずっと繰り返すみたいよん お任せ=ジャパネットが都合よく売りたいもの=メーカが売れなくてゴミで捨てるより現金化できるからありがたいもの
2022年8月25日 19:04   いいね1件   返信0件
  竹島正子
テレビ番組でスマホは買わない。テレビ通販は終わりだ。
2022年9月6日 01:28   いいね0件   返信0件
  にしくんふたたび
ザ・丸投げ(笑)
そのまんまで
良くも悪くもw
2022年9月6日 00:48   いいね0件   返信0件
  しんべえ
ジャパネットは高齢者、情弱のイメージがあって嫌ですね
丸投げで選択肢がない、自分は多分買いません
2022年9月5日 16:56   いいね0件   返信0件
もっと見る