弾きやすくなる手を作る!指の独立超強化トレーニング!【第80回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#80

2022年9月14日

2022年9月3日 12:00
  雪見大福
ピアノを独学でやってるんですけど、周りの人に「ピアノ習ってるの?」って聞かれたら「かなかなさんに習ってる」って返してもいいですか?笑
2022年9月3日 13:47   いいね27件   返信0件
  yuamy
動画を観ながら一緒にやってみましたが、4の指はホントに全然上がらず急に苦行になりました😭

地道にコツコツ続けてみます😅

ありがとうございました😊

2022年9月3日 12:56   いいね3件   返信0件
  mie
なかなか動きが鈍いです😅
骨も凹んでしまいます。
骨出すことから…です🥴
頑張ります💪
2022年9月3日 12:21   いいね3件   返信0件
  みぃみぃ
レッスンありがとうございます!先日エレクトーンの先生からもっともっとはっきり緩急つけてと指先だけでと指導があった時に 先生がラッコが手を前で合わせて貝を叩くように両手の指同士を合わせて叩いて出てきた音が 石🪨をたたく音と同じで驚きました。ピアノの先生達ってみんな指先石🪨なんかとただただそっちにびっくり。カナカナ先生のこのレッスンみたら、そうかこうゆう練習すればもっとコントロールついて上手に弾けるようになるんだな!と思えました。今日から100回はじめます!
2022年9月3日 22:13   いいね2件   返信0件
  田舎のさちき
良かったら今度「楽しみをを希う心」ひいてほしいでし!!
2022年9月3日 14:55   いいね2件   返信0件
  Haruhi
Thank You for your guide and tips. My hands are so tired and stress out when playing the piano too much👍🌷🍀🌈❤️
2022年9月3日 13:38   いいね2件   返信0件
  高岡瑠璃ちゃん
出来ました😉🎼 続けて行きます✨
ありがとう🌼ございます😉🌻
2022年9月3日 12:32   いいね2件   返信0件
  やねぴー
かなかなさん!
出来ません!!
指が硬すぎて4の指が1センチも上がりません…
(僕はこの間指が硬すぎます!って送った人です)
2022年9月3日 12:15   いいね2件   返信0件
  みかこ
すごい!!
どこでも出来ますね🥰
2022年9月3日 12:08   いいね2件   返信0件
  SW Yuu
いつも動画を見て憧れています!
ピアノ経験者なのですが、昔すぎて指の動きもですが、思い出せることも少なくて…😣
ブランクが20年くらいあっても、弾けるようになるんでしょうか😭
2022年9月5日 12:59   いいね1件   返信0件
もっと見る