普段の練習でハノンは必要か?時間のないあなた、おすすめの練習方法【第83回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#83

2022年10月13日

2022年10月1日 12:00
  CANACANA family
みなさんはハノンの基礎練習は毎日していますか?
時間のない中で、ハノンは必要なのか⁉️ 詳しくお話しています♡
技術アップのためにもぜひ見て頂きたいレッスンですー♪

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

第79回カナカナがいつもやってる指の柔軟体操
https://youtu.be/UKxvxiDADIw

第20回ベストなフォームについて
https://youtu.be/QffH3uesl1U

2022年10月1日 00:51   いいね20件   返信1件
1件の返信を表示
  tomo cocoa
ハノンで自分の状態が知られて、「昨日は練習を抜いた」とばれたり、「練習した所が弾ける様になった」と嬉しくなって練習に遣りたくなります。
今は久し振りにピアノを弾いていて、ハノンにお世話になっています。
2022年10月1日 13:40   いいね7件   返信0件
  たかはしさちこ
30分しかないレッスンで、小学生の娘はハノンに10分、リズム叩きに先生は力を入れています。お母さんとしては早く曲にいってもらいたいと感じますが、やはり準備体操、基礎が大事なのですね!
ハノンで指替えなど学べますね。
2022年10月1日 13:04   いいね6件   返信0件
  FfRr
私も大人になってピアノ再開してみて、ハノン練習がいかに大切かを感じました。音の粒が揃ってきた感じがします。
2022年10月3日 11:45   いいね3件   返信0件
  saka
真実を知りたいか?
急がば回れこれが真実じゃ
2022年10月1日 22:31   いいね3件   返信0件
  Sally / Ryu
大人になってハノンの大切さが分かるようになりました。
2022年10月2日 12:53   いいね2件   返信0件
  xhryohx
まさに私が最近抱いた疑問が動画になっていて、アップロードのタイミングに驚くと同時に大変嬉しく思います。
私は独学でピアノで自分の弾きたい曲を練習しているのですが、基礎連ができていない所為か、全然上達していないなというのを日頃より感じておりました。
この動画のお陰で基礎連の大切さを学ぶことができました。先生ありがとうございます。
2022年10月1日 15:41   いいね2件   返信0件
  高岡瑠璃ちゃん
ハノンのレッスンをし始めた時からピアノ🎹の レッスンが楽しくなったことを 覚えています😉🌸
単純計算が 脳の前頭前野を刺激して
勉強✏️が 楽しくなる🎼
それと 同じだと思っています😉🌱
ありがとう🌼ございます🎼
2022年10月1日 14:10   いいね2件   返信0件
  みかん
個人的にハノン大好きでって言うか基礎の反復う大好きだから好きでよかったなって思ってます( *´꒳`*)得な好みだ
2022年10月1日 13:05   いいね2件   返信0件
  Charles
マジでこの方に Code of Honor 引いて欲しい
2022年10月2日 12:56   いいね1件   返信0件
もっと見る