かな先生、はじめてコントラバスを弾く。

2023年3月11日

2022年10月1日 11:00
  24階
私は学芸大出のピアノの先生に習っていたのですが、その先生が、あの人は桐朋の弾き方だね、ってよく言っていて、弾き方でどこの音大かがわかる、って言うんですよね。バイオリンもそう思われるならそんなような企画やってくれると面白いなぁ。
2022年10月2日 05:36   いいね12件   返信0件
  Tomoko Mizutani-Blanz
かな先生お上手ですね。猫ちゃんがコントラバスを支えに来たのには爆笑しました。とても楽しかったです。
2022年10月1日 17:39   いいね10件   返信0件
  まぁちゃん
懐かしい。初めて部活で弾いた時を思い出しました。左手の指の筋肉足りなくて鍛えたり、右手もピチカート練習しすぎて豆潰して毎日絆創膏まみれ…挙句の果てには楽器が重くてヘルニアになり引退…
それでもあの音が好きで憧れてさわれてよかったと今でも思う❤
2022年10月1日 13:24   いいね6件   返信0件
  ユナリーン
おもちちゃん、可愛すぎます!
2022年10月1日 13:08   いいね5件   返信0件
  ゆりこ
初めての人にジャーマンボウの持ち方教えるの難しいのめっちゃ共感です笑笑
2022年10月2日 11:41   いいね4件   返信0件
  KISHINE MAMIKO
おもち様…😂😂😂😂😂爆笑です
2022年10月1日 13:32   いいね4件   返信0件
  みのHG
楽しみにしていました。弓の持ち方、すぐモノにしましたね。音もよかったし、曲もすぐ弾けるようになるし、さすがバイオリンのプロ。
猫ちゃん、可愛いですね。 楽器に爪立ててガリガリやらないかハラハラしました。ウチの猫だったら傷だらけにしたかも。
次の企画も楽しみです。楽器店でインタビューいいですね。弦楽器専門店ですか?
2022年10月1日 23:02   いいね3件   返信0件
  誘惑光線
お見事です🎵
2022年10月1日 20:22   いいね3件   返信0件
  Sara214
卒業〜というかな先生のどや顔や、緊急速報、
めっちゃウケた。面白かったです。
かえるの歌、ドイツ民謡だったんですね。ためになりました!ホルストの木星のサビを聴いてみたいです。
2022年10月1日 14:09   いいね3件   返信0件
  act g
いやぁ、こう言う動画、ほんと大事ですよ!!
演奏者の苦労をやさしく楽しく的確に魅せてくれてありがとうございます!!
2022年11月12日 10:33   いいね2件   返信0件
もっと見る