ブルグミュラー原典版vs編集版【無邪気】#ピアノ

2022年12月5日

2022年10月20日 11:30
  関口さなえ
原典版をじっくり学習して、そこから自分なりの音楽を導き出せると良いと思いますが、発展途上の私にはまだまだ…。
まずは、いろいろな解釈の版を弾き比べて勉強です✊
2022年10月21日 16:03   いいね2件   返信0件
  かなやわ
私は後の方が好き
2022年10月26日 11:02   いいね1件   返信0件
  たきゆり
フレージングが異なる弾き比べも楽しそうですね♪
2022年10月20日 22:56   いいね1件   返信0件
  猫とピアノ
どのように歌うかで、フレーズはご自由にどうぞみたいでしょうか?ルクーペのラジリテの時代には、まだ、フレージングも曖昧だったみたいですね。先生の音色は歌手の五輪真弓氏みたいな、真が強くて情熱的で温かいイメージを感じたことがあります。そして、最近、フンメルにはまってます👍ベートーヴェンもいいが、フンメルも良いですね〜😀
2022年10月20日 11:41   いいね1件   返信0件
  祐人是好
歌を軽減すると、ブレスのないピアノ演奏は耐え難い
2022年11月16日 07:53   いいね0件   返信0件