かな先生!超高額な音大学費、元は取れたのかどうか問題。

2023年4月14日

2022年11月5日 11:00
  mm yy
知り合いが留学先で現地の大富豪で家族経営の巨大コンツェルンの会長の息子と結婚しました。義理父は彼女のためにそして自分のホールディングスの宣伝を兼ねて新しい音楽祭を主催してと音楽祭ホール、音楽祭会議場ホテルを建設しました。でかした!!
2022年11月13日 17:18   いいね10件   返信0件
  Yuri mama
そんなにお金も手間もかけて娘が音楽大学までいったのに、CAスクールに行こうかな??なんていうのを親御さんが聞いたら、そりゃ泣きますよね。わたしのいとこは音大でサックスを学びましたが、音楽関係で就職はできず、一般企業も「あなたは何かできるんですか?」「サックスが吹けます」。。。。で面接に落ちまくり、1年間パソコンスクールに通ってから派遣会社に登録して、派遣先の会社で正社員の男性と結婚してなんとなく人生丸く収まった、と叔母がぼやいていました。
2022年11月9日 03:53   いいね7件   返信0件
  fujichibi
お金がないと、、の世界ですね。
2022年11月6日 00:40   いいね7件   返信0件
  レフティ平田マジック&エンターテイメント
とあるボンボンが
300万のバイオリン買って
音大の生徒に、家庭教師頼んだら
『そんな安もんじゃ、上手く成らないよ』
と、言われたそうですw

海外の著名な先生に
習いに行ったり
財力無いと
入れない世界ですよネ。。。

2022年11月5日 17:54   いいね6件   返信2件
2件の返信を表示
  しろくま
芸術や技術は、それを存在させ続けられたなら元は取れているんだと思います。
それ自体が金銭には換えられない価値を持っているんですから。
次世代を育てられたら言うこと無しですよね。
2022年11月8日 05:12   いいね5件   返信0件
  HASE K.
かな先生、ここまで突っ込んでくださるなんて感動します❣️音大進学を諦めましたが親に負担をかけなかったと思います、ドレスを安く手に入れたのにお直しに費用が(笑)…趣味で楽しむ範囲です、とはいえ学ばれた方がいてこその趣味のレッスンです、感謝してレッスンに励みたいと思います、ありがとうございます
2022年11月6日 00:30   いいね5件   返信0件
  山中久幸
この動画を見て、演奏家さん達をもっと応援したくなりました。
なるべく時間を合わせて演奏会に行かなきゃ、と思いました。
ありがとうございました。
2022年11月15日 11:14   いいね4件   返信0件
  waido
元を取るとは? 仮に3000万円使ったとして、ヴァイオリン関係で年に300万円稼げたら、10年働くようになれば、とれるということですか?
2022年11月6日 09:58   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  h uma
音楽もスポーツも、やっぱり金銭的にはなかなか元は取れないでしょうね。日本を代表するトップオブトッププレイヤーくらいしか無理でしょう。むしろ大人になっても音楽が好きで、音楽に関わる仕事をし、日々を豊かに生きている。それは充分すぎるくらい元を取っているのではないでしょうか。
「アンタのために私たちがどれだけ」っいう親の気持ちもわかるけど、教育に費用対効果を求めるのはやっぱりエゴですよ。人生まわり道をすることもありますしねw
2022年11月6日 07:42   いいね4件   返信0件
  Haruo Oka
すごいです。こういう動画を出す事、自体が世の中のためになるんじゃないでしょうか。貴重な動画をどうもありがとうございました‼️
2022年11月13日 14:03   いいね3件   返信0件
もっと見る