【パート③】何調か瞬時にわかる!シャープ系の調号【第91回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#91

2022年12月1日

2022年11月19日 12:00
  CANACANA family
質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております♪
https://canacanafamily.com/contact

【パート①】調号の基礎知識!調判別のための準備!
https://youtu.be/-QhhhXXWiPs

【パート②】何調か瞬時にわかる!シャープ系の調号
https://youtu.be/KQh0TrfKcao

シャープ系の調号3つからのレッスンです!
調号が多くなればなるほど、難しく感じて考えもしてなかったかもしれませんが、
考え方はとてもシンプル!!
今日からすぐに分かりますよ♡得意分野になるよ!
お楽しみに!!

2022年11月19日 11:18   いいね6件   返信0件
  大磯のみっきー
調号が♯でも♭でも5個以上ついていると譜読みや弾く時にアレルギーが起きてしまうのですが、克服できますか?
2022年11月19日 16:03   いいね3件   返信0件
  おアヤᵕ̈ᕷ
楽典頑張らなくちゃo(^-^)o
2022年11月19日 11:26   いいね3件   返信0件
  TOKUBUNE
昔、音楽の授業で、「トニイホロヘハ」って覚えました。
2022年11月24日 20:53   いいね1件   返信0件
  辻田一遥
途中からわからなくなりましたが、「そういうものなんだなあ」と思いながら最後まで聞かせていただきました。
何回か繰り返して聞いたら、理解できそうです。
カナカナさん、ありがとうございます。
2022年11月21日 02:25   いいね1件   返信0件
  Haruhi
Thank You for your guide and tips🌷❤️
2022年11月20日 06:40   いいね1件   返信0件
  なごり
賢くなった気分!
2022年11月20日 04:12   いいね1件   返信0件
  L L
CANACANAさんの楽典講座は、例を出しながら説明して頂けるので、非常に分かりやすいです。
2022年11月20日 00:33   いいね1件   返信0件
  Thiga chi
大人になってからピアノを始めましたが、とても分かりやすくて助かります。
1か所、誤表記の指摘で恐縮ですが
13:55 の字幕内の表記が「嬰ハ短調」になってしまってます。
2022年11月19日 23:21   いいね1件   返信0件
  東のおっちゃん
独学でピアノをやっているので参考になります!ありがとうございます!
2022年11月19日 13:17   いいね1件   返信0件
もっと見る