【歴代ドラクエ】戦い方さえ知っていれば完封できてしまう強ボス11選

2022年12月26日

2022年12月19日 11:00
  robert666ism
ドラクエ5 のゴンズ戦。
素早さが速いキャラに【コワモテのカカシ】を使うと85%位の確率で驚きなにもできない。
2022年12月20日 13:18   いいね10件   返信0件
  ADA
メディルの使いの英語がデミーラなのが一番衝撃だった🤣アナグラムておもしろw
2022年12月20日 16:13   いいね3件   返信0件
  スターダスト
この前、試練その1にマホトーンしたらその後激しい炎連発されて散った。あれは縛りプレイ(マホトーンで呪文封じてから倒せ)になりそうな案件やと思った。
2022年12月22日 16:56   いいね2件   返信0件
  無属性naasan
RTA的にはスカラ縛りは再走ポイントになるけど、リセットは最初からやり直すという意味であり
通常プレイなら、普通に殴って1ダメージずつ与えて倒すわ
というか、混乱させる方法を知らない人は2回スカラ唱えられた時点でリセットするのかって話
山賊4人衆相手にスカラをそんなに使うことはないし、混乱が脅威な山賊にラリホー打つとかの方がマシ
何回スカラ打てば上昇分が200になるのか調べたら、こういうまとめはしないわ
スカラで長期戦にするくらいなら、熟練度を多く稼いで羊数え歌まで覚えさせるとか、イオラまで頑張って覚えて瞬殺したほうが早いまである
2022年12月25日 04:22   いいね0件   返信0件
  朧ヒナ
メディルの使いとゲルニック将軍はマホカンタ+仁王立ちでほんとに完封出来ちゃいますもんね(-_-;)
2022年12月24日 07:09   いいね0件   返信0件
  河野崇
黒鉄の弱点は固定ダメージ、メタスラみたいな完全耐性じゃないしHPもそんなにですから超有効ですね。
2022年12月24日 02:04   いいね0件   返信0件
  屋 光雄
ドラクエ6のキラーマジンガはミナデインで楽勝
2022年12月24日 01:53   いいね0件   返信2件
2件の返信を表示
  moto moto
SFC版のブラディーポ星のかけらで混乱→どこかへ消えたで戦闘終わらせた事が一度だけある
あのときは拍子抜けしたけど次のボスのメダパニダンスがいやらしく難易度調整されてるのかなと思った
2022年12月23日 12:40   いいね0件   返信0件
  土屋真一
ボスではないが、DQQ3のドラゴンとかイカ系モンスターはザキ系が良く効き瞬殺可能。
確かDS7ではメディルに対して、マホカンタ+仁王立ちがあまり通用しなかったような?
そしてククールはタンバリンww
2022年12月23日 02:57   いいね0件   返信0件
  ダン
黒鉄はみわくの眼差しだと思ったけど違うのね
2022年12月22日 12:49   いいね0件   返信0件