【ドラクエ2】雑魚が強すぎるドラクエ2の中でも特にヤバいモンスター8選

2022年4月29日

2022年4月20日 11:00
  ミートボール
一応攻略本でも到達レベルは書いてるので
それ以上にローレシアのレベルを上げれば
かなり楽!
動画見ても到達レベルより低いから
そりゃ余計に苦労するよ。
2022年4月25日 06:28   いいね0件   返信0件
  konpeki975
最強というとちょっと違うかもしれないけど地味に嫌だったり印象に残ってるのは
初めて海で彷徨った時のうみうし(甘い息・痛恨持ち)、アレフガルドのしにがみ(二回攻撃で痛恨持ち)
ドラゴンフライ×5、はぐれメタルとかかな
2022年4月25日 02:50   いいね0件   返信0件
  sorato0327
> マンドリルにラリホー
ところかどっこい! あるWikiに書いてあったけど、FC版のマンドリルはラリホーに耐性を持っているらしく、効かないこともあったりするとか……
2022年4月25日 00:43   いいね0件   返信0件
  悪魔こぞう
MSX版のⅡだと、キラーマシーンって「最大3匹」で出るんだよね。
FC版の恐怖を知ってるから心の底から〝どうやって勝つの?〟って思った。
2022年4月24日 21:36   いいね0件   返信0件
  中川KL
最新リメイク版ではギラがグループ攻撃になってるから意外と楽
ただしベギラマのグループ化は許すまじ
2022年4月23日 20:14   いいね0件   返信0件
  Ikuo Nishida
こうしてファミコン版時代の敵のヤバさについて知ると、スーファミ以降のリメイク版が如何に良心的、もとい適正難易度になってくれたかが実感できますね。
敵の攻撃の熾烈さが緩和されてくれたのもさる事ながら、こちらの火力も底上げしてくれた(サマルの攻撃力増強、ベギラマやイオナズンの威力増強など)のも有難いところです。
2022年4月23日 15:13   いいね0件   返信0件
  daiseidou512
デスエンカといえばドラゴンフライかな。
2022年4月23日 07:12   いいね0件   返信0件
  まっピーちゃっピー
ブリザードのザラキ命中は体感的に1/4くらいあるわ。
2022年4月23日 04:05   いいね0件   返信0件
  もり抹茶
まぁロンダルキア抜けれるような輩に初心者なんて1人もいないだろうし
ありだなぁ
2022年4月22日 23:01   いいね0件   返信0件
  仙臺シロウ
プレイヤーの準備不足→ローレシア王子ソロ時、毒消し草を所持してない時の「バブルスライム」や「キングコブラ」との遭遇
プレイヤーの認識不足→「ギガンテス」にはザラキが効かないのに、「色違い(サイクロプス)には効いたやん」とザラキを掛けまくる
すみません、私がそうでした……………(泣)
2022年4月22日 13:51   いいね0件   返信0件