【徹底解説】Amazonで失敗しないための対策まとめ

2023年1月14日

2022年12月20日 08:21
  pompom34
アマゾンでは痛い経験を何度も経験してから今はヨドバシ、楽天で買い物するようになってアマゾンで買い物してません。
2023年1月2日 08:34   いいね3件   返信0件
  あっけらかんではない。
これからもどんどん問題が出て来るし被害者は増え続けると考える。それでもテレビでは全く取り上げずやりたい放題で被害者は泣き寝入りするのだと考える。
2023年1月6日 22:09   いいね1件   返信0件
  technopop 1260
アマゾンはサクラもいるしサポートセンターには中国人ばかり購入する時はかなりぼくは慎重に送料、価格、評価などを見て本当に慎重に買い物しています。アマゾンの配達員も日本人か何処の国の人間かわからないので極力ヤマトで発送を選んでいます。アマゾンも腐っているから皆さん気を付けましょう❗
2023年1月2日 05:28   いいね1件   返信0件
  masa mina
大体、アマゾン通販でチェックしている内容でしたが、keepaは初見でしたのでインストールさせていただきました。
ありがとうございました。
2022年12月30日 12:18   いいね1件   返信0件
  Monolith Seven
amazonって、昔は良かったけど、最近はぼったくり価格の商品ばっかり。
マーケットプレイスはテンバイヤーの巣窟にもなってる。amazonも儲かるので、詐欺まがいのページの掲載(価格と説明)にも全くチェックする気配も無い。
検索機能も、わざと対象と関係ない商品を大量に盛り込んでくるし…
評価欄に関してはサクラチェッカーを使うのと、コメント者が他にどんなコメントをしているかを確認しないとまったく信用出来ない酷い状態。
2022年12月30日 08:35   いいね1件   返信0件
  狐山ひおりん
アマゾン自身が「騙される方が悪い」を普通にやってるので基本的には利用しな方が良いですね。
書籍ならho〇toを使うとか家電なら量販店の通販を利用した方が安全です。
マケプレを使う場合は出品者の情報にある住所をGoogleMapなどで調べて
住所にあるのが実店舗なのか一軒家なのか確認するくらいの自衛は最低限しないとですね…。
2022年12月30日 02:56   いいね1件   返信0件
  アピールゴリ
Amazonは本当こういうブビートラップ多いですね…
発売日にAmazon co jpから届くと言われて発売日から数日後に届いたり、サクラによるレビューの吊り上げ…
酷い物だと偽物や粗悪品があるから本当怖い…
有名なキャラクターの画像や二次創作を無断転載して既存の商品にプリントしただけのかなり雑な作りの商品も多数あります…💦
中には発送した商品を配達業車が中身を盗み全く届かないや動画で言われたような同じ重さの【何か】で誤魔化すなど…
Amazonに限ったことじゃないですが、ネット通販にはこうした純正品とそっくりな偽物や粗悪品、中には業者による窃盗転売など…
信じがたいですが、そんな卑劣な輩が居るのも事実…
対策として公式の希望小売価格を見たり
・価格を比較して本当にこれは適切価格なのか?
・大袈裟な値引きが入ってないか?
・配送元は信頼できるのか?
・販売店の住所や支払い方法等に違和感を感じないか?
などなど…自己防衛を最大にして、真実を見極めるめが大事なんです…💦
悲しいけど、まずは疑う…それが一番の防衛策です…
このご時世…実物を見に行けない!!って場合があってもよく見て冷静に考えることが大事です…
安そう!!って思ってもちょっと待ったー!!と自分にブレーキを…
あからさまな大幅値引きには特に注意…
その激安商品…
粗悪で使ったらいけない物かもしれません…
特に記憶媒体…SDカードやUSBメモリーなどのリムーバブルディスクには注意…
容量偽造して本当に使える記憶領域をあたかもそれ以上に使えるように見せて、実は中では古いデータを上書きしてることも…
…こうした悪質な物に出くわさない為にも、この動画を目安に、少しでも怪しい…と感じたら買うのを控えるなど対策しましょう…
…本当、粗悪な業者には怒りを越して、よくもまあこんな粗悪品を作るなぁ…って呆れてしまいます…いやはや…そのムダなパワーを別のところに使えないのぉ〜?💦
2022年12月30日 00:44   いいね1件   返信0件
  G O
サクラチェッカーの結果で買う買わないを判断してばかりいると、自分で良いモノ悪いモノを選り分ける目が鍛えられないので、たまには直感に従って買うのも楽しいですよ。
ブログとかYou Tubeとかでネタにして回収できないなら、騙されても笑い話にできる程度の金額におさめる事が重要ですけれど。
2023年1月11日 12:53   いいね0件   返信0件
  春翔 粟野
この動画見る前にAmazonの広告出てきたからなんだか悲しい
2023年1月11日 08:27   いいね0件   返信0件
  反撃の狂人
それこそiPhoneとか吊るしのMacBookとか公式ショップより高いよね。
2023年1月8日 22:30   いいね0件   返信0件
もっと見る