【ドラクエ6】極限低レベルでボスを倒す方法を解説 とうのへいたい編

2023年1月2日

2022年12月24日 11:00
  F ryo
やっぱ聖水縛りが一番印象に残ってる
2022年12月25日 04:04   いいね3件   返信0件
  ゲームの人
当時初心者だったとはいえとうのへいたいをレベル5ぐらいで普通に負けた自分が恥ずかしいです(笑)

でも被ダメージを把握することで回復するタイミングを見極めたりと戦いを有利に進められるというのはいい勉強になりました。
ありがとうございます。

2022年12月25日 04:01   いいね2件   返信0件
  海苔
薬草聖水セットを売買して1G貯めようね…😉
2022年12月25日 04:36   いいね1件   返信0件
  せつまる!
まぁ、でもこの動画が配信と比べて熱量低く見えるのもわかるな。

配信はライブだし、どうなるかわからない臨場感があるのが楽しいってのもあるけど、
それでもチャットが画面に張り付けられてなかったら配信でもこんなに盛り上がれなかっただろうなって思えてしまうほど、チャットのコメントの偉大さを感じてる。

多分めっちゃ面白くても、配信じゃなく、チャットもない録画を流されてたら多分配信ほど面白みを感じてなかっただろうし。

セルフ切り抜き、2ちゃんまとめの動画版って感じで、
せっかくノーカットで流してるんだから、
チャットの抜粋とかあっても、配信の盛り上がりを少し再現できるかも。
勝った時の喜びの発言やターニングポイントになった発言はもちろん、
ヒューマンエラーした時の顰蹙コメントや
「こうやったらいけるんじゃね?」「これ勝てる気せんわ」ってユーザが見てる時に思ったコメントを載せることで視聴者が思ってること代弁してるから没入感生まれるし、勝った時の嬉しさがひとしおになる。

ろびんさん器用すぎるから、キレイで無駄が少ない編集するけど、正直無駄がない資料性のある動画は他にも転がってるから、無駄を散りばめて欲しい

一視聴者が長々と戯言を書いてしまって失礼しました。

2022年12月30日 04:06   いいね0件   返信0件
  せつまる!
Twitterで言ってたムドーは伸びるかもなぁ。

塔の兵隊とか、穴掘り動画くらい、ドラクエ6に詳しい人じゃないとピンと来ないだろうけど、
ドラクエ6やった人ならムドーは絶対覚えてるし。

ただ、少なくともサムネは、Twitterに載せてたような「このステータスで勝てるわけないだろ」ということが一目でわかるスクショの方がいいだろうけど。

2022年12月30日 03:55   いいね0件   返信0件
  ころころイモムシ
最後の方の『5連力溜め』には、さすがに笑いを堪えられませんでしたw
乱数というのはどう仕事するのか、本当にわかりませんね
2022年12月25日 11:09   いいね0件   返信0件
  阿部龍弥
ブーメランよりどうのつるぎで会心狙いのほうが突破率いいかも
2022年12月25日 03:21   いいね0件   返信0件
  織枝
ドラクエ6低レベル、本当にアツい戦いばかりなので更新が楽しみ
2022年12月25日 02:52   いいね0件   返信0件
  使いにくい 携帯
なぜWANDS?(笑)
2022年12月25日 02:23   いいね0件   返信0件
  ますびす
低レベルクリアは考えてはいませんが、ある一定まではって考えたら役立つ情報ですね。
2022年12月25日 02:08   いいね0件   返信0件