【高けぇ!!買えねぇ!!】売ってるものは優秀なのに高すぎて金策に困るお店TOP7【歴代ドラクエ】

2022年9月6日

2022年8月31日 11:00
  ヒース
5でジャハンナまで進んでいるのなら、ボブルの塔でゴールデンゴーレムおじさん(お金持ち)狩りが可能なので、個人的にはランク外かなあ。
2のミンクのコートは、性能的に買う価値は無いですよね。サマルの王子は魔法の鎧か身躱しの服で十分ですね。
3の序盤では、あらかじめキャラの性格(成長方針)を決めておき、関係無い装飾品や性格変更の本を売り払ってお金を工面してました。
2022年9月3日 16:04   いいね2件   返信0件
  名古屋市民
みかわしの服はミンクのコートより守備が5低いが(被ダメージを約1軽減)1/7で通常攻撃を回避するので買う必要はないと思うけどな。
2022年9月3日 07:34   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  Ichiro Tanaka
当時は何も感じなかったけど、マールデドラゴーンって名前すごいな。若本規夫さんあたりがどんなイントネーションで発音するのか聞いてみたい。
動画の内容と一切関係ないコメントで申し訳ない。
2022年9月5日 01:39   いいね0件   返信0件
  rambda
ペルポイはFC版だといかずち金策があるし、ミンクのコートの重要度は低いしでそこまででもない印象。
SFC版は知らん。
2022年9月4日 12:28   いいね0件   返信0件
  マリー
隠しダンジョンの攻略拠点はやり込み枠なのでこういうのに加えるのはどうかと思いますね
2022年9月4日 04:26   いいね0件   返信0件
  7750 km
水の羽衣2つ入手もいかずちの杖売り放題もバグじゃなくて仕様ですよ
ふっかつのじゅもんの文字数削減のための仕様で意図しない動作ではありません
2022年9月4日 01:13   いいね0件   返信0件
  中村壮司
FC版ドラクエ2の金策難易度は異常でしたからね。常に金欠。
何故なら、ロトの子孫じゃなくて村人か?と言いたくなるくらい魔物の脅威に晒されながらゴールドを稼がないといけないから、ペルポイだと力の盾を一つ買えたら御の字。
2022年9月4日 00:46   いいね0件   返信0件
  4329days
ドラゴンのさとりはとりあえず主人公の分確保できれば他の奴らの分はそいつらが勇者になるのに各職業の熟練度上げまくってる間に嫌でも溜まるんじゃね?主人公の分だって裏ダン解放のためのドラゴンの熟練度埋めを主人公に担当させてればいらなくなるし。
2022年9月4日 00:07   いいね0件   返信0件
  サンズ愛好会
ドラクエXIのソルティコの町かな。
カミュにイーグルダガー2個
主人公に黒い大剣
シルビアにムチ
ベロニカに防具と杖
とダーハルーネ脱出後から装備の強さが半端ないほど差が出る
街の外でお花を乱獲してた記憶
2022年9月3日 14:28   いいね0件   返信0件
  弥三賀
ドラクエⅧの激辛チーズの錬金術知るまでは三角谷も相当お金に困ったなぁ。装備のデザインが結構カッコよくて、より一層買いたくなったのはいい思い出。
2022年9月3日 13:49   いいね0件   返信0件