【新企画始動】ドラクエ9 最少戦闘勝利回数で一人旅クリアを目指す その1

2023年1月23日

2023年1月17日 17:16
  nan kiy
どうせならレア地図発見チャレンジでいい地図発見して、ろびんの地図を配布出来たら良かったですねw
2023年1月18日 08:21   いいね5件   返信0件
  kyon kyon
一人旅よりも鬼畜な事してて草
2023年1月19日 05:53   いいね3件   返信0件
  Ka Ju
ロビンさんのYouTuberスキルがむっちゃ上がってる!
8万人くらいの時から見てるけど解説も配信も面白い!
2023年1月18日 05:48   いいね3件   返信0件
  グルニアカミュ
配信見れなかったので残しておきます

ドラクエ9の乱数はAテーブルとBテーブルの二種類だけで、宝箱には基本的にAテーブルが使用されます。
川崎ロッカー等の宝の地図は中断をすることでAテーブルを固定にできるのですが、通常マップでは中断やセーブでは狙った値に固定できません(諸説)。地図法を利用した通常マップ宝箱のアイテム固定法はありますが、恐らくこの縛りにおいて使える機会はないでしょう。

会心率は(2.0+(きようさ-149)×0.008825)+補正で計算され、器用さ149以下ではその部分がカットされます。
現状での器用さの種は意味がないです。

頑張ってください

2023年1月18日 18:42   いいね2件   返信0件
  趣味向上!
ここを突破したら、出来ることが一気に増えるから作戦を練る楽しみも出てきますね。

100回以内には突破出来るでしょうし、セントシュタインからが本格的に楽しみたいです。

2023年1月18日 09:54   いいね2件   返信0件
  ツナ缶
子供の頃途中でやめたゲームだからそんなに思い入れ無いかと思ったらOPムービーで一気に鳥肌立った!
また初めからやろうかな……
2023年1月19日 17:34   いいね1件   返信0件
  ばる
セントシュタインのすれ違い解放までが鬼門だなこりゃ…。レオコーン、イシュタルで何回お亡くなりになることか…
2023年1月18日 14:58   いいね1件   返信0件
  黒椛麗沙
普通に鬼畜すぎませんかね????
てかやくそうの数は絶対足りてないと思います
2023年1月18日 11:34   いいね1件   返信0件
  あるまとら
キラキラは現実時間で一定間隔で復活(アイテム毎に異なる)
青箱はセーブ&ロードの度復活
2023年1月18日 08:35   いいね1件   返信0件
  はるてゃ
これからこの縛りする方へ、最初の聖水集めの際青宝だけじゃなく道具屋の左のタンスも聖水が出るテーブルなんでおすすめです!
2023年1月20日 11:49   いいね0件   返信0件