【歴代ドラクエ】大人の事情で廃止されてしまった装備デザイン9選

2023年3月19日

2023年3月15日 11:00
  シャドウにゃんこ
私の諸刃の剣のイメージはドラクエ5の攻略本に載っていたアロエの親戚みたいなデザインが真っ先に浮かびます
2023年3月17日 13:02   いいね1件   返信0件
  ssann hiro
あれ?
「諸刃の剣」のデザイン、もう一つ見たことがあるんだけど…。
私が見たのは古い資料だったから、古過ぎて出てこなかったのかな?
2023年3月17日 06:09   いいね1件   返信0件
  紺碧
おとりこのふくはFC版のⅣからだよなぁ
説明書にマーニャの踊り子の服売れって書いてあるぐらいに有名だろう
2023年3月18日 11:14   いいね0件   返信0件
  ぷにぷに
グリンガムのムチは8からも実は3本で3本のムチをぐるぐるにまいて1本のムチになっているので実質3本なんよねw
2023年3月18日 10:43   いいね0件   返信0件
  bb aa
後、キラーピアスは「直接攻撃する武器ではなく、『装備する事で2回攻撃出来る様な驚異的な素早さの魔法がかけれれている』という設定にして欲しかった」と強く願っている。(特にアリーナの場合はそうであってほしい)
2023年3月18日 09:48   いいね0件   返信0件
  bb aa
もうすでに語られている人がいるが、ドラゴンキラーの形状はFC版2の攻略本はもっと違っていた。
手甲の様にはめる所は同じだが、刃先は剣と同じくらい長く、切るのは不向きで、主に突くのが主体そうな武器だった。
2023年3月18日 09:41   いいね0件   返信0件
  sigure huru
Ⅺではなぜか王者の剣を入手できなかったσ(゚∀゚ )オレ
2023年3月18日 08:58   いいね0件   返信0件
  貼る酸
やっぱりドラゴンキラーは剣型よりも旧タイプのあのジャマダハルのような手甲型が正道という気持ちがある😭
2023年3月18日 00:51   いいね0件   返信0件
  y t
破邪の剣のデザインは旧デザインの方が断然格好良いと思うのです
2023年3月17日 10:03   いいね0件   返信0件
  ら ゆ
1:37 ここのろびんさんの知らんけどがめっちゃ好き
2023年3月17日 06:33   いいね0件   返信0件