【歴代ドラクエ】年齢と実力が乖離しすぎたキャラ7選

2023年6月14日

2023年6月5日 11:00
  富田金村
どんな短いものでもいいからレックスとタバサが成長した姿でゲームしたい。
2023年6月12日 08:12   いいね0件   返信0件
  Yuki
フォズに関しては小説版でアントリアと対峙した時の会話で
幽閉されてる間に(生き延びるためとはいえ)生物としての人の領域を外れて成長・代謝が止まってしまった描写があり
そのことをアントリアに指摘され「お前もこちら(⁼魔物)側の存在だ(意訳)」とまで言われてますね

余談ですが、小説版のフォズは目が見えず、魂の形で相手を認識しているので
ガボのことを最初から元の姿であるオオカミとして認識していたりもします

2023年6月11日 13:07   いいね0件   返信0件
  信之 平井
そもそも《ほぼ全てのRPG》に言えることですが…未成年が鎧を着て剣を振り回すこと自体あり得ないことですよ☝️
2023年6月9日 15:27   いいね0件   返信0件
  和田祐一郎
タバサのイントネーション気になります。
2023年6月8日 17:54   いいね0件   返信0件
  岡引GirlNextDoor
レックスはセル編の悟飯みたいだね
この年齢でちょうど主人公(悟空)を超える
2023年6月8日 16:24   いいね0件   返信0件
  中村千晶
ロウがスゴいなってなったのはキャンプの時、皆が休んでるなか鍛練を怠らない辺り幼少期からの習慣をずっと守ってるんだろうなと
将軍様は真面目だから当たり前に鍛練してるし
2023年6月8日 10:56   いいね0件   返信0件
  はんなま
ホルスはどうしてもチャゴスと見比べて偉大だなぁと思える。伸び代あるだけ全然違う。
2023年6月8日 07:37   いいね0件   返信0件
  どこにでもいるオタク
フォズを幼女にしようと必死で草
2023年6月8日 06:52   いいね0件   返信0件
  SY
トルネコ3のポポロもなかなかだと思う
2023年6月7日 13:35   いいね0件   返信0件
  優曇華
ドラクエ5の場合石像になってた期間があるから年齢の数えがややこしいんだよね、えーと?、主人公が奴隷脱出の時が16歳、子供が産まれて1年経ってるから17歳、石像から戻って、嫁を探して2年で19歳?で良いのかな?、それとも石像の時も歳ってとってる?
2023年6月7日 06:56   いいね0件   返信0件