携帯大手4社シェア・満足度調査をチェック!(2023年2月版)

2023年4月22日

2023年3月31日 08:37
  宜野座伸元
低速モードの利点に一般層も気が付き始めたのか?
2023年3月31日 15:20   いいね7件   返信0件
  一期一会
機種変したスマホが13ヶ月目で電源入らなくなりショップ行ったら事前予約無い方は二日後○○時に来て下さい😱どう見ても客より店員の方が多いのに😅
             2日後ショップで故障把握でさらに3日後交換、初めの訪問で故障か判断して手配対応して〜auさん🙏コロナで?働き方改革?「対面は予約無いと相手にしない」が常識化🤗年々店舗対応悪くなる😣
2023年3月31日 17:31   いいね6件   返信0件
  無人偵察
知り合いが、auからUQに変えてたけど、安くならないし、電波だけ悪くなったと嘆いていた。
よく聞いてみると、セキュリティーソフトをサブスク購入していて、解約も出来ないそうな。
実店舗があるのが売りみたいだけど、こんな昔ながらのやり方されちゃうのかって、思い知らされた。
2023年3月31日 16:16   いいね6件   返信0件
  てまりん
こうしてみると自分でいろいろ調べて検討できるスキルが多少なりともあれば、自身の生活スタイルに応じていくらでも選択肢のある良い時代になったものだなぁ…
2023年3月31日 23:56   いいね5件   返信0件
  yosi yosi
楽天モバイルやUQの場合、店舗で出来る手続きもありますが、できないものもあるのでその点には触れたほうがいいと思います。
2023年3月31日 15:30   いいね4件   返信0件
  ひっくり蛙・
ソフトバンクがお勧めで最下位は納得。
死亡したユーザーで解約しても、請求が死亡者に対し実施され、対応を問い合わせたら、死亡者じゃないから答えられない。
問題ならば弁護士で裁判所経由で請求してくれて言う対応には呆れた。
結局消費者センター経由でナゼ請求書が着てるのかが判明したけど、死亡者の最後の支払いが支払いギリギリで、督促状が発行されてしまった事。支払いは取り扱い店で期限内で行っていたのにですね。
そうして、督促状の発行手数料が発生した為、支払いを行って負債が無いにも関わらず、請求書が送付されてくるって流れになってました。
そして、その件がソフトバンク側の手続きの誤りで解決したのにも関わらず、督促状の督促状に関して費用が発生してまた督促状が送付されてきました。
結局、支払いは無かったのですが、この督促状の問題の解決に契約者が亡くなってから一年以上掛かりました。
また、取扱店や消費者センターへの訪問で結構経費がかかっています。
こんな企業を他の方に勧めたらその家族に恨まれるのが必須なので、聞かれたら、ソフトバンクは死者からも事務手数料を要求する理不尽な会社と言っています。
(知り合いである程度はソフトバンクを止めたみたいだけど、自業自得だね)
2023年4月2日 18:43   いいね3件   返信0件
  taro sato
家に別に高速回線がある方はPovoいいですよ。普段は3G30日プランでガチで使いたい時だけ1日放題プラン入れば良いので使いやすいです。
2023年4月3日 05:20   いいね2件   返信0件
  ・ω・ alvamar
「困っちゃう~」が好き
2023年4月2日 17:13   いいね2件   返信0件
  モミジプボブ
現状の経済状況だと固定費を削減するマインドになるだろうから、本ブランドからサブブランドへ流出する傾向は仕方のないところかなと
そんな状況下でもサブブランドで取りこぼしが見られるソフトバンクは施策の見直しなど必要かもしれないね
2023年4月2日 00:50   いいね2件   返信0件
  りんご、りら
LINEMO は softbank グループですよね?
2023年3月31日 23:09   いいね2件   返信0件
もっと見る