【歴代ドラクエ】必須っぽいけど実はストーリー進行と一切関係ないイベント14選

2023年4月19日

2023年4月12日 11:00
  バイク雄
ドラクエ4.5.8が好きだわw
2023年4月17日 03:16   いいね1件   返信0件
  Dobell
5はSFC版に限れば天空の剣もスルー可能だったはず。リメイク以降は取らないとラインハットに行けなくなってたけど。ただ天空の剣を取らないのは一種の縛りプレイ感あるかも、凍てつく波動を使えないという意味で。
2023年4月14日 13:14   いいね1件   返信0件
  Super どどんちゃん
やっぱり「まかい」の発音が気になる
2023年4月13日 21:53   いいね1件   返信0件
  もふもふ
5のゴールドオーブすり替えもスルー出来たっぽい
2023年4月16日 10:54   いいね0件   返信0件
  塩谷剛史
ローラ姫、公式ではない攻略本(巻末にパズルとかある奴)にも「ローラ姫を助けなくてもクリアできる」と書いてありました。レブレサックの村長は知っていたらスルーしてたのに、という感想です。
2023年4月15日 09:18   いいね0件   返信0件
  まろんたろう
ロマリアは金の冠だけ魔法使い様にパクる
2023年4月15日 03:40   いいね0件   返信0件
  エッフェル
こうしてみると、細かいなあ🍀
2023年4月15日 01:45   いいね0件   返信0件
  関屋祐
クリアに必須ではないだけで、メインストーリーに関係ある話なのに「ストーリーに関係ない」って言うのは違うような
2023年4月15日 00:58   いいね0件   返信0件
  XXカノンXX
前回もコメントしたが完全にドラゴンクエストのことわかったような動画を作るのやめろよ不愉快だぞ
ドラゴンクエスト6 [グレイス城 ]
ドラゴンクエスト6[次鏡の塔]
ドラゴンクエスト6[モンストル]
ドラゴンクエスト5[むちおとこ]
ドラゴンクエスト5[天空装備]天空シリーズとしてプレイする意味がないだろ手に入れないと
ドラゴンクエスト5[かぼち村]放置するストーリーはドラゴンクエストには、ないだろイカサマ動画つくるな
ドラゴンクエスト1[ローラ姫]助けないとドラゴンクエストの物語として成りたたないだろ
ドラゴンクエスト3[カンダタの情報がわかるからイベントするのは当たり前だろ、それに[ノアニール]ノアニールの下にあるカザーブより強い防具や戦闘に必要な道具があるだろ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本当にドラゴンクエストのこと知ってると言い切るならコメント欄で返事してこいよ、どうせ返事してこないくせに腰抜けめ
ドラゴンクエスト実況するのやめろ不愉快だし俺以外にも俺と同じ考えをした人もいると思うからマジでやめろクズ
わかってるような言い方ばかりするなよ
知ったか野郎

コメント欄で誤りのコメントがなければキミにたいして完全にキレるからな
それほど俺はキミよりドラゴンクエストのことわかってるし知りつくしてるし20代の分際で誰より知ってるような動画マジでやめろよ
その前にキミはドラゴンクエストのこと全然わかってねーよ

俺の周りにドラゴンクエスト好きな子いるから言いふらしてやるからな
本当に俺のコメントに返事しなかったら、そのときは覚悟してろよ
もし返事をするなら4月16日12時までにしてこい
それに俺のコメント消したらすぐつぶしに来るからな⇐100%中87%はキミの動画にたいしていらついてる

2023年4月14日 21:26   いいね0件   返信0件
  にっしー
sfc5だと天空の剣すらカットできるね。パパスの剣はあの弱い剣であの強さを見せた親父に胸が熱くなる
2023年4月14日 15:41   いいね0件   返信0件