【徹底考察】魔王ミルドラースはどうやったら天下をとれていたのか【魔王コンサル第6弾】

2022年3月13日

2022年3月7日 11:00
  真桜夜魅
ミルドラースは自分のことを神と思ってるから自分以外の存在を組織の一員とかって考えられないはず
自分以外は人間も魔族もゴキブリみたいなもんやと思う
そんなゴキブリ相手に何をする必要もないし言葉の通じないゴキブリに指示を出してゴキブリ対策をする必要もない
万が一ゴキブリがこともあろうに自分を滅ぼしに来たというのであれば力の差を見せ付けて潰すだけ
ってことやと思うよ

勇者抹殺の必要性→これは過去から学んでるだけかなって

ゲマが生かしたのはそっちの方が苦しめられる楽しめると思ったから
これは動画の趣旨としてもゲマがアホなだけで戦犯

大神殿建立の意味やけど宗教ってそういうもんやと思うんよね
ゲーム的に結果がないから意味がないと考えるのはどうかと思う
宗教ってのは無意味なこともやるものそういうもの
イブールもミルドラースの部下というよりミルドラースを神と崇める哀れなゴキブリの一匹に過ぎないということ
勇者が幼いうちにさらっておくというのとついでに大神殿建立の奴隷にするってのはわからんでもないけど勇者の可能性が少しでもあるなら殺しておいた方が確実やったよなって
それとジージョは生きてる

ニセたいこうはミルドラースらとは関係ないフリーの魔族やと思ってるんやけどどうなんやろ

2022年3月12日 17:56   いいね0件   返信0件
  粗挽き胡椒
「なんだろう、まず頭のいい人は魔王にならないんですよね。なぜなら勇者に倒されるから」ミルドラースを やっつけた!
ミルドラースはネタにされますが、最初にプレイしたドラクエのラスボスということで思い入れがあるんですよね~。初代モンスターズでは耐性が低くても使ってましたね(やはり影が薄いから耐性も薄いのか…デンタザウルスのせいなのか…)
2022年3月12日 15:54   いいね0件   返信0件
  グリセリン
これでミルドラース本人がめちゃくちゃ強かったらカッコいいんだけどね…
2022年3月12日 11:40   いいね0件   返信0件
  あい
大神殿は魔界と人間界をつなぐための施設じゃないのかなぁ
イブールが死に際にやろうとしてた
2022年3月12日 10:56   いいね0件   返信0件
  トンガリ顎助
自己評価の割に戦闘能力が低すぎる爺さん
2022年3月12日 10:03   いいね0件   返信0件
  ゆうき空破斬
魔界のイントネーションが気になって話が入ってこない…(´・ω・`; )
2022年3月12日 08:40   いいね0件   返信0件
  Re d
神殿や宗教は部下に興味を示さないミルドラースに振り向いて貰う為だったと考えたらまだ理解できる
2022年3月12日 04:33   いいね0件   返信0件
  Re d
魔界のイントネーションがジワるwww
2022年3月12日 04:22   いいね0件   返信0件
  米倉稔樹
ゲマがパパスを殺して主人公を誘拐した時点で、ミルドラースの指示を仰いで主人公を殺していれば、偽太閤がラインハットを独裁国家として各国に攻め込み、ミルドラースが地上に行くまでもなく決着していたと言うのは同感です。
自分を過信して魔族の部下を使わなくても地上を征服できると考えていたのであれば、
まさにミルドラース個人軍。歴代魔王の中で影が薄いと言われるわけですね。
2022年3月12日 03:29   いいね0件   返信0件
  桃白白
てか実際ミルドラースって野蛮な原始人だしなぁ
気の遠くなるような昔に魔族になって、そっからずっと魔界暮らしなんだもん。
現代人の知恵をインストールできる機会なんかなかっただろうし、力こそ正義な魔界の価値観で、機会があっても必要のない弱者の知恵なんてわざわざ覚えない。
2022年3月11日 22:47   いいね0件   返信0件