【ドラクエ5】仲間コンプした男が語る、確率以上に仲間にしにくいモンスターTOP4

2023年4月25日

2023年4月19日 11:00
  Matyu Pityu
個人的にはメガザルロックが2番目かなぁ。出現率はいいけど、耐性が高く一掃できずに戦闘時間が長くなるのと、うっかりするとメガザルで戦闘時間を引き延ばされてイライラした記憶がある。
2023年4月24日 11:43   いいね0件   返信0件
  N T
何度倒しても仲間にならないのもしんどいけど、そもそも出てこないのは本当にだるい。
2023年4月23日 15:37   いいね0件   返信0件
  ろむろく。
コンプやってみたいけど、さまようよろいが900匹倒しても仲間にならなかったトラウマがあるから多分無理だな〜って思ってしまう
メタル系仲間にできる人は本当に尊敬する。すごい。
2023年4月23日 09:28   いいね0件   返信0件
  メメントモリ
なぐなぐしゃくしゃくwww
2023年4月23日 05:26   いいね0件   返信0件
  ラスラス王
PS2版OTバグで幼年期に馬車ゲットして、ベラと一緒に妖精の雪国を冒険した時に、コロット族コロファイター仲間にできた当時の俺めっちゃラッキーじゃん!🤩
2023年4月23日 04:58   いいね0件   返信0件
  あじさいの犬
なぐなぐしゃくしゃくの教えw
コンプ企画、改めてお疲れ様でした!
2023年4月23日 03:26   いいね0件   返信0件
  Sinです。
自分も半年ぐらい前に全モンスター入手やってみましたが、プチとコロは本当につらかったです…
はぐれメタルはもはやレベリングついでに仲間になれぐらいの気持ちでやってたので、人間キャラがレベルカンストするぐらいの時期に仲間になった記憶がありますね
あと、自分の場合沼ったのはブリザードマンでしたが、1/64モンスターにナメてかかって出なかった時の辛さはヤバい
2023年4月23日 00:29   いいね0件   返信0件
  マリオマリ
DS版で全モンスター仲間にしたな
2023年4月22日 04:10   いいね0件   返信0件
  sms 97
はめつのたて やいばのよろいによるカウンターの存在
2023年4月21日 23:50   いいね0件   返信0件
  こだっく
なぜかホイミスライムを丸々2日刈りまくっても仲間にならず、おかげで中盤の回復要員が枯渇して、本当に苦労したんだよ😢
だけどはぐれメタルは仲間に2体いたんだよな‥‥
2023年4月21日 15:38   いいね0件   返信0件