【大臣明言】未利用プラチナバンド割り当てへ(楽天モバイル)

2023年5月10日

2023年4月21日 08:00
  アナコンダ太郎
楽天 奥の細道!
2023年5月3日 04:34   いいね1件   返信0件
  ドラゴンマシンV
つか、DOCOMOが余らせてる帯域なら、早よ楽天に渡すのが道理でしょ!余ってるんだから!😮
2023年5月3日 01:53   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  moa corsa
人口カバー率高くなっても、地方の山間部にはパートナー回線頼りのエリアも多いから、楽天がプラチナバンド獲得したら、経営的にはパートナー回線エリアの楽天回線化を優先して、アンテナ設置コストの削減とauへの回線使用料支払い削減を優先すると思う。
2023年4月28日 08:11   いいね1件   返信0件
  7 meishinman
3200円ほどで、毎月200G使っている楽モバには頑張ってもらいたい。
月面着陸のアイスペースの通信途絶も残念だが、楽モバの通信途絶、通信回復もなかなか残念
2023年4月26日 10:46   いいね1件   返信0件
  功いさお
楽天、大陸の設備や機器たくさん使われてて中身ヤバいままなのかどうなのかは気になるところ。
それよりも楽天つぶれそうなのに、そんな会社にプラチナバンド与えて大丈夫なの?とも思う気はする。
アンテナ建てるのにもっとお金掛かるわけで…

テレビなんかもう誰も見てないし衛星に引っ越して便利な日本にして欲しいなぁ…

2023年4月24日 15:30   いいね1件   返信0件
  JKちゃんねる・じゃんぐるくろべえ
テレビの電波いらんから楽天に分けてあげて。
2023年4月24日 09:47   いいね1件   返信0件
  kaz HG
むしろテレビの電波周波数帯けずってほしい。
2023年4月24日 03:56   いいね1件   返信0件
  エリンギバター
テレビなんか見ないし要らないからサッサと携帯キャリアに明け渡してくれ、テレビよりスマホが使える方が重要。
偏向報道マスゴミなんかとっとと潰れろ。
2023年4月23日 22:59   いいね1件   返信0件
  こねこにゃ〜ん
我が家の近所にアンテナがあるので快適😺月100GBぐらい使用してます、アプリの電話も通話無料。自宅の固定回線を解約しようか検討中。もちろん楽天の話だよ
2023年4月23日 15:20   いいね1件   返信0件
  CoCo pen
狭帯域を獲得出来たとしても即サービス開始とはならないと思われますし、何よりはるかさんの説明にあったTV放送帯域への影響を考えると、今まで以上に基地局の数が必要になるのではないかと危惧します。
そうなった場合、主要都市の一部周辺でサービスを開始して、今後必要な基地局の量が定まったら値上げに踏み切りそうですね
2023年4月23日 14:33   いいね1件   返信0件
もっと見る