【歴代ドラクエ】習得時期が遅すぎてクソの役にも立たない謎すぎる習得呪文・とくぎ8選

2023年5月1日

2023年4月24日 11:00
  takuya imotasih
なにがでもないもうやづでないじい

..
2023年4月30日 00:57   いいね0件   返信0件
  夜這いする G
7の主人公のリレミト習得レベル、時期的にルーメン~プロビナ~マーディラス攻略前後を意識してるような気がする…いや、でもその頃にはメルビン居るのか…
2023年4月29日 11:51   いいね0件   返信0件
  タイムストップ三秒頃止
ファミコン版ドラクエ4でも、メタルスライムにメダパニが効くのですが、習得時期が遅いせいで、第二章では(レベルを上げまくらないと)試せないんですよね……
2023年4月29日 11:18   いいね0件   返信0件
  夏目ことり
ドラクエ7のリレミトは、マリベルが途中一時離脱するから、それに備えたんじゃないかと思ったり。
2023年4月29日 05:06   いいね0件   返信0件
  SYUTA
ろびんさんの動画の作り方が素晴らしい。
音楽も最後に盛り上がるように演出され、しびれくらげの話に聞き入ってしまう。
一見ディスっているようだけど、すごい愛を感じました。
2023年4月29日 01:02   いいね0件   返信0件
  やまこていのっち
ドラクエ7の公式ガイドブックを持っていますが、転職なし縛りプレイが載ってます。
クリアできるとは書いてませんが、キーファ抜けて、メルビンが仲間になるまで、転職なしでは厳しい上に、マリベルはHP低いので、あっ!と思い出したように、付けて足した呪文だと思います。
2023年4月28日 20:41   いいね0件   返信0件
  ベリアスミルリク
まさに死に技
2023年4月28日 12:19   いいね0件   返信0件
  Ken太。
レムオルがステルス機能があればエンカント0になれば
もしくは何かを無効にするとかあれば
2023年4月28日 10:53   いいね0件   返信0件
  うみ
ドラクエと一切関係ないのにファイヤーさんディスられてて草
2023年4月28日 10:49   いいね0件   返信0件
  精米仮面
レムオルはそれを覚えて手に入るのが最後の鍵というのも悲しい。なぜならレムオルのすぐあとにすべての鍵を開けるアバカムを覚えるから
2023年4月28日 09:55   いいね0件   返信0件