【歴代ドラクエ】最初は敵だったけど味方サイドに寝返るキャラ7選

2023年5月3日

2023年4月26日 11:00
  木戸唯
ヤンガスがいるなら、ゲルダも該当しますね。最初は馬車を奪ったせいで、錬金がしばらくできなくなるデメリットがありますが、3DSで最終的にプレイアブルキャラとして仲間入りしてますし。
2023年4月27日 14:42   いいね3件   返信0件
  Cybar10ver _M
呪われしゼシカ、リーズレット、グレイツェルとかの、美形魔物シコい
熱い展開でグレイグ迎えたのに段々と扱い変わってくのも結構面白い見所w
2023年4月27日 19:54   いいね2件   返信0件
  Oth E
個人的にマルチェロは一生クズのまま(救いのないまま)終わっていた方がキャラクターとして魅力的だったように感じる
2023年4月27日 15:35   いいね2件   返信0件
  もももも
いやまあ、リーズレットは元々人間だったし、、、
2023年4月28日 08:40   いいね1件   返信0件
  ゾーマ大好き!
ピサロはまじんぎりを覚えるので、アリーナと一緒にメタキン狩りをしてたのは楽しかったなぁ
2023年4月28日 06:22   いいね1件   返信0件
  castlejulyshibashu
ピサロが主人公の村を滅ぼしたのはエビルプリーストと関係ないしな。
2023年4月27日 23:37   いいね1件   返信0件
  ゆうと
グレイグが虫苦手って話はあまり知られてない
2023年4月27日 15:34   いいね1件   返信0件
  あじさいの犬
グレイグは当然だけどリーズレットもお世話になったなぁ…
クレイモランキャンプで鍛冶しながら「ハッ!素材が足りない!…リーズレットさーん!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」はよくやってたw
2023年4月29日 10:20   いいね0件   返信0件
  フェンリル
こういう敵キャラ好き
2023年4月28日 19:22   いいね0件   返信0件
  のまねこ
このくくりなら、レティスも入れて欲しかったなぁー
2023年4月28日 02:50   いいね0件   返信0件