【歴代ドラクエ】カッコイイ&強すぎる勇者の専用技7選

2023年8月31日

2023年8月14日 10:00
  織田英敬
Ⅷのギガブレイクとドラゴンソウルもメチャクチャカッコいいから、説明だけでなく演出も出してほしかった。
2023年8月15日 07:56   いいね2件   返信0件
  藤田真澄
6はむしろ皆にやまびこのぼうしをかぶらせて、しつこくしつこくギガデインを当てていくのが好き。
2023年8月21日 17:54   いいね1件   返信0件
  晴 rakimas
でもリメイク版7のモンスター石版にボスとして登場するプチヒーローはMPが潤沢なのでアルテマソード等平気で放つ厄介な敵になる
2023年8月14日 22:30   いいね1件   返信0件
  gamma 110
一々ボケがつまらない
2023年8月22日 06:51   いいね0件   返信0件
  ゆうたろう
8はジゴスパークがかっこよくて好きだなぁ
2023年8月16日 11:03   いいね0件   返信0件
  mei toku
ギガデインの有能ぶりに比べて、「伝説の呪文」とされているミナデインのポンコツぶりは酷いですね。戦闘メンバー全員がMPを持っていないといけない(『4』『5』では呪文を覚えぬキャラはMP0)、戦闘メンバー全員のターンとMPを消費と、使用条件が面倒なわりに、威力が全くそれに見合いません。試しに1回使う以外に、使い道がありません。メンバー全員で個別に攻撃したほうが、確実に与えられるダメージは大きいです。

『10』のアンルシアの勇者の光は、オンライン版だとイベント技なので自由に使えません。オフライン版だと、自由に使えるのは快感ですね。この動画で解説の通り、ティンクンバトン2連発で、アンルシアのテンション100を維持し続けると、ほんと無双状態ですよ。どんな敵も安全に倒せます。これだけでも、オフライン版の魅力です。

2023年8月15日 13:51   いいね0件   返信0件
  下馬評
ワイは20代前半やけど、周りでドラクエとかFFが流行っていた瞬間は一度もなかったな。

もう国民的RPGっていうポジションじゃ無くなってるんよ

スクエニ信者は認めんやろうけど

2023年8月14日 23:30   いいね0件   返信0件
  sigure huru
Ⅺではアルテマソードを習得できませんでした😞
2023年8月14日 21:43   いいね0件   返信0件
  じゅんや会
ドラクエ6のグランドクロス!強い弱い関係なく、カッコ良さのみで無駄に使ってたw
あとはかがやくいきかな!絶対しゃねつの方が強そうなのにって子供の頃思って使ってた!
まぉあとは安定のギガスラッシュやな!これは文句なしカッコいいし、強いし!!
2023年8月14日 14:47   いいね0件   返信0件
  謙介 田中
ギガスラッシュはとりあえずブースカ×3にかますのがお約束になってますw
2023年8月14日 13:40   いいね0件   返信0件