何かと評判の悪いSoftBank Airを使ってみた

2023年5月18日

2023年5月2日 08:01
  k rule
でもいずれはsoftbank airみたいな無線のホームルーターが主流になる時代がくるんだろうな
とも思うからsoftbankさん頑張って欲しい
2023年5月7日 07:59   いいね8件   返信2件
2件の返信を表示
  nozomu lee
月5000円を超えるサービスとしては全然ダメだね。。。やっぱり契約しない方がいい。
2023年5月5日 04:41   いいね7件   返信0件
  若狭桜良
引っ越しによるソフトバンク光開通前、「つなぎ」としてソフトバンクエアーが来ました。良くも悪くもいいお試し期間になりました。周辺が高い建物に囲まれていたり、通信速度を要求するようなゲームをしたりするには、やっぱり光回線だなとなりました。
光開通前の「つなぎ」としてはとても優秀でした。
2023年5月9日 09:49   いいね5件   返信0件
  細川亜鉛
他の媒体の人もやってたけど屋外でWi-Fi飛ばすのはW52,W53で技適にふれる可能性があるから視聴者に喚起してほしい…
2023年5月3日 18:17   いいね5件   返信0件
  un chi
ソフトバンク系は信用できない🥺
2023年5月12日 05:31   いいね2件   返信0件
  Lost Paradise
家の祖母が最近
シニア向けのスマホを
Softbankのショップで機種変した際
5G回線対応の最新のシンプルスマホをお薦めされ
同時にこのSoftbank airも
「コンセントに挿すだけで工事は一切行いません」と
半ば強引に抱き合わせで訳も分からず契約して(させられて)
後日、祖母に使い心地を尋ねたら

「知らん❗️無くても同じやろ⁉️
電気代無駄やから抜いたったわ‼️」と
コンセントを抜かれたSoftbank airが
骨壺か位牌の様に仏壇の横に置き物として無造作に放置されておりました😰

2023年5月6日 04:06   いいね2件   返信0件
  こたつみかん
やっぱり都内はスピード出るんだなぁ…4GのAir使っていますけど軽い時間帯でも上50・下4・Ping30出ればいい方ですね
もっともWiMAX2+は上10ちょっと・下2くらい・Ping150(酷いときはPing5000超え)前後くらいしか出ない地域なのでそれに比べたら全然マシなのですが
2023年5月5日 03:53   いいね2件   返信0件
  10 ka
Airは、スマホ一台で使う分には十分だったけど、ゲーム機とかPCとか複数台同時接続すると使い物にならなくなった
2023年5月5日 01:16   いいね2件   返信0件
  ショウジ
3年前かな?今ターミナル4だけど新型出ましたよって案内来たけどスルーした・・絶対にエリア外
だと思ったし・・あと7万ってのがね・・ターミナル4が5万で分解動画とか見たとき何処にそんなかかってるん?
って思うぐらい中身はスカスカなのに・・故障交換だと18000円なんだっけ・・・。
2023年5月3日 19:09   いいね2件   返信0件
  コメントアカウント
89mbps出るのおかしい。基本的に0.01mbps〜10mbpsです。
ちなみに接続して数日間だけは何故か死ぬほど速度早くなります。ちょっとすると阿部寛のホームページも開けない速度になります。
2023年5月10日 08:06   いいね1件   返信0件
もっと見る