日本ブランドの重要性とエントリースマホ市場(aiwa/FCNT/SHARP/SONY)

2022年9月22日

2022年9月2日 08:00
  スマサポチャンネル
0:42 の字幕でJENESISをJENESYSと間違えて表記しておりました。失礼いたしました。
2022年9月2日 08:53   いいね54件   返信0件
  hiro nemu
わざわざこの令和に復活させてまで俺の思い出のaiwaを貶めないで欲しい…
2022年9月8日 10:11   いいね3件   返信0件
  ネコカブリエル
6.5インチは寧ろエントリーモデルだからかも知れませんね。今、小さい液晶はあまり作っているところが無くて大きい方が安く造れるそうです。あまり知られていないけれど、ロー、ミドルスペックで安価なスマホメーカーなら、モトローラも選択肢に入れて貰いたい。
2022年9月6日 23:10   いいね2件   返信0件
  赤井甚八
これってAIWAが販売するわけではなくてあくまでブランド名のライセンス契約でという話ですよね。
AIWAは十和田オーディオだと思いますが、それとは関係のないかたちで。
スマホではないですがサンスイやヤシカなんてのも中国メーカー製の物がそういった形で出回ったりしてましたよね。
このあたりの解説をもう少しわかりやすくしてもらえたらいいなと思います。
2022年9月5日 08:20   いいね2件   返信0件
  KATINO
これに欺されて買う人がどれくらいいるんだろうか
aiwaを覚えている老人がターゲット?
2022年9月5日 05:23   いいね2件   返信0件
  MCZ puninofu
これはバイオフォンの匂いしかしない
2022年9月15日 14:38   いいね1件   返信0件
  micky
PCメインでスマホはあんま使わないからポンコツ寄り(2年ぐらいで色々劣化してきてるし指紋認証はゴミ)スマホのoppo使いだけど・・このスマホは使えない
入門機と割り切って税込み1万円以内なら売れるかも・・・・? と思ったけど動画後半観て分かった ダメだこりゃww
2022年9月13日 15:03   いいね1件   返信0件
  アンシャントおじさん
ヤマダ電機が昔出してたエブリフォンの再来やwww
2022年9月10日 13:23   いいね1件   返信0件
  hakokikaku
少なくとも64G無いとダメですね。最初の機能として通話とメール機能だけで何も入れなければ何とかなるのでしょうかね。
企業の社内(従業員用)スマホには良いのかもしれない。
2022年9月9日 13:27   いいね1件   返信0件
  しんべえ
aiwaといえばコスパ抜群のラジカセやミニコンポですね
大文字のAIWAを復活させてほしいなぁ
2022年9月5日 16:46   いいね1件   返信0件
もっと見る