【ドラクエ2】FC版のあまりにも難しすぎた要素TOP10

2023年5月30日

2023年5月9日 10:00
  デコロン
復活の呪文の書き写しは「絶対に文字を間違えちゃいけない」という感覚で緊張しながら鉛筆でメモ紙に書いていた記憶がある。
しかし濁音の文字は当時のテレビ画面では読みづらく○なのか点々なのか見えづらいというのが当たり前でした。
Love Song を探してはめっちゃ好きだったな。
2023年5月29日 00:05   いいね2件   返信0件
  ニコニコタロウ
水門のカギのラゴスのいる牢屋の真ん中に配置された机は大変罪深い。
あれがなければ部屋に入ってそのまま右に直進してプレイヤーは気付くだろう。
しかしあの机の存在によって、プレイヤーは牢屋の四隅でぶつかることになり、そこが何の変哲もない3×3マスの部屋であると誤認してしまうのだ。
2023年5月29日 15:18   いいね0件   返信0件
  _jxi 9ixs
当時小学生でしたが、復活の呪文が他の学年から回り回って来たりしましたね。強い復活の呪文を誰が持ってるとか噂になったり、攻略法を友達のお兄さんの友達から聞くとか‥

とにかく信じられないような流行り方をしたお陰で、学校中にコネクションが生まれた
田舎なんて情報も入って来ないし、当然調べる方法もない。だからそんな事が起きた。楽しかった思い出。
2023年5月29日 14:54   いいね0件   返信0件
  ゆでだこ
ハーゴンの城関連(ルビスのまもりと、じゃしんのぞう)は何となく判ったけどなぁ…
2023年5月29日 09:03   いいね0件   返信0件
  ささ君
大人より子供の方が発想力とかあって友達同士情報の交換とかしてクリアするのを競い合ってたからそれほど難しくなかったな
2023年5月28日 20:37   いいね0件   返信0件
  rodokinko
大丈夫。攻略本の売り上げもセットだから
2023年5月28日 08:00   いいね0件   返信0件
  ジュラキュールミホーク
ロンダルキアへの洞窟はまたチャレンジしたいという気持ちになれない!
2023年5月28日 05:23   いいね0件   返信0件
  88番大窪寺
水門の鍵は攻略本が出るまでわからなくて、1ヶ月半くらい停滞した。
そうしたらレベルが上って、そのあとはヌルヌルだった。
2023年5月27日 20:33   いいね0件   返信0件
  どんのぐだがば趣味チャンネル
小学生の頃はNOもょもとNODQ2でしたwロンダルキアまでは筋肉でゴリ押せましたが…
ラゴスの件は某TV番組で何故かバンダイの橋本名人に教えてもらいましたw今では色んな意味で有り得ませんねw
2023年5月27日 03:04   いいね0件   返信0件
  マメタロー
雑魚が強すぎるとは言うけど、当時はそれをなんとも思ってなかった人が殆どだと思う
ダンジョンが難解ってのも同じ
そういうもんだと思ってたのとゲーム自体が面白すぎたから
2023年5月27日 00:08   いいね0件   返信0件