【疑問】スマホメーカーが折り畳みスマホを作る理由(Google Pixel Fold)

2023年6月30日

2023年6月10日 08:00
  kuroneko
せっかくiPhoneの物理ボタンが減って壊れにくくなってきているのに
ヒンジとかいう昔からのAppleの弱点を採用されたらまた新たな故障のリスクを抱えなくてはならないから嫌だわ
2023年6月29日 14:27   いいね0件   返信0件
  カズ
まずまず買える人が使えば良い⭕️自分は無理😢買えん💦
2023年6月29日 13:30   いいね0件   返信0件
  飛燕II型改
折り畳み式にするなら画面2倍よりキーボード搭載に回帰してくれ(笑)。
2023年6月29日 05:54   いいね0件   返信0件
  bvfdshhj
ドコモとかキャリアではiPhone14だって実質24円とかキャンペーンやってたりするから、そういうキャンペーン頼みかもね?とはいえ実質24円まで割引してみなさそうだけど
2023年6月29日 05:07   いいね0件   返信0件
  ma ya
基本性能の向上が若干頭打ちになってきたからこうでもしないと高級品を出せないのかなあ
2023年6月28日 17:23   いいね0件   返信0件
  y.t
昨年までLG V60 ThinQ使ってましたが2画面は便利でしたよ。
バッテリーが1年で膨張し1度交換しましたが2年使っても折り畳み部分はまったく問題なかったです。
ただ2画面になった分、厚いので携帯性は最悪でした。
2023年6月28日 00:56   いいね0件   返信0件
  コンセント2501
正直「実用性の無いオモチャにジャブジャブ金払える人が手出すもの」って印象以外無いなぁ。
2023年6月27日 00:22   いいね0件   返信0件
  Kaneyan
売れなくても評判が悪くても構いません。というか、むしろそのままでいいw

自分にとっては手放せない存在なので、ひっそり使い倒します。ほぼ自己満の世界ですね😎

まぁGalaxy (Z) foldが5代目まで出るって時点で、買う人は買ってるってことでしょうし(ガジェット系YouTuberは割とメイン機にしてたりもする)。

2023年6月26日 09:07   いいね0件   返信0件
  ときめき
YouTube試聴時は
スマホをよこ向きのまま、タイトルを選択。(ちょっと字が見にくいけど)
拡大縮小マークをタップして切り替えます。
重いフォールドスマホを買わないで済ましてます。
2023年6月26日 04:19   いいね0件   返信0件
  ろんちゃ
値段そんなに気になります?どうせ分割で買うんだし私は気になりませんでした。私はGalaxy z fold3持ってますけど、以前のスマホでマンガ読んだりムービー見るのに狭い画面耐えられなかったから選択に間違いはありません。満足しています。ゲーム?スマホでゲームなんてしませんよ。
2023年6月25日 19:11   いいね0件   返信0件
もっと見る