ピアノを綺麗に弾くには?『ミスタッチ編』

2023年6月26日

2023年6月17日 11:00
  下手っピアニスト・リズミン
ミス等にダメ出しする先生は多いけど、ミスしないためにはどう弾いたら良いのか具体的に教えてくれる先生は日本にはあまりいらっしゃらなかったですね。
今回のように実際に弾き比べて解りやすく教えて頂けていれば、私のピアノ人生もだいぶ違っていただろうなと思います🎹
2023年6月17日 15:06   いいね6件   返信0件
  井出幸子
美しいアルペジオ〜❤素敵❤
2023年6月17日 17:46   いいね4件   返信0件
  渦巻き猫
親指小指で叩きつける、第三第四音を弾き流す弾き方は、今まさに私がチェルニーでやってしまっています。気をつけて直します。
2023年6月17日 22:18   いいね2件   返信0件
  MIYAポチ
なぐり書き すごくわかりやすいです。気をつけてやってみます😊
2023年6月18日 01:04   いいね1件   返信0件
  candy candy
現在、バッハのシンフォニア15番を練習中です!
凄く勉強になりました
参考にさせていただきます🎶
いつも的を射たご指導ありがとうございます🙇
2023年6月25日 01:42   いいね0件   返信0件
  ラテ
アルペジオなどを弾くと最後の音が雑に聞こえていてどうしたものか,,,と思っておりました。
今日の動画でなるほど!!!どうにもできてこなかったことが,先生の動画で色々と改善されていくのが楽しいです。ありがとうございます!!!
2023年6月24日 06:11   いいね0件   返信0件
  たきゆり
小指にケアがない音、物凄く聞き覚えがあって反省!
2023年6月19日 22:54   いいね0件   返信0件
  McRoygun
ミスはしゃーない、無いのが望ましいが大切なのはリカバリー。
とはいうものの、えいやーで弾いてしまうんですよね。動画参考にしてみます。
鍵盤上のグルグル矢印初見です。
2023年6月18日 13:14   いいね0件   返信0件
  ココア
子供の頃にはるな先生のような先生に巡り会いたかったです😊
2023年6月18日 04:08   いいね0件   返信0件
  Del
Outstanding 🤩💯🤗🤗🎹🎹
2023年6月17日 13:07   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示