【序盤~クリア後まで】ドラクエ8の最高効率メタル狩りスポット6選

2022年8月8日

2022年8月1日 11:00
  シャルト
風鳴りの山でメタルキング複数体とかメタルキング+はぐれメタルの集団と出てくるだけでテンションぶち上がるからとにかくワクワクが止まらないんだよな
2022年8月2日 08:31   いいね1件   返信0件
  ながお
3DSのeショップでドラクエ8が半額で売ってたので買ってこの動画を参考にやってみようと思います。
2022年8月5日 10:50   いいね0件   返信0件
  ドラクエネイコ
私も今ps2でやっていまして、三角谷に行き、魔犬レオパルドに行く前まできました。
ライドンの塔から北の風鳴りの山でメタルキング狩り
でレベル上げをやりながら
オリハルコンのドロップを狙っています。
ほしふるうでわをもう1つ作りたくて(1つは装備しているため)
はやぶさの剣・改を錬金するためです。

主人公がレベル45になったとたんに100%逃げられるようになり、それまでまわりこまれていたから不思議に思ったら、逃げ確定レベルってあったのですね(^^;

2022年8月4日 00:27   いいね0件   返信0件
  さやま
ロビンさんゲルダ好きすぎだよ
2022年8月2日 17:08   いいね0件   返信0件
  獣人好き ジョナゴールド
みーんな虫の息の言い方好き
3DSが生きてれば買って実行出来たのに…( 'ω')クッ!
2022年8月2日 16:53   いいね0件   返信0件
  不器用な男
私の場合は、
ククール加入前:旧修道院跡地で、レベル15位まで上げる。
ククール加入直後:願いの丘までの道で、レベル20位まで上げる。
トロデーン城の図書室横の廊下で、レベル35まで上げる。
愛しのゼシカちゃん復帰後:竜骨の迷宮で、レベル40位まで上げる。
神鳥の魂入手後:風鳴りの丘で、レベル99まで上げる。
でした😁
暗黒神ラプソーン、フルボッコ‼️😆
暗黒神ラプソーン:私のバリアはゴムのようなモノでしてなぁ😁君達の剣も呪文も全て、このバリアに吸収されてしまう訳です😁私は今まで、このバリアで何人もの反抗者を葬ってきたのですよ😈…何⁉️😨私の、私のバリアが‼️😰ひーでーぶー‼️😱
2022年8月2日 16:08   いいね0件   返信0件
  コス
敵がレベル差関係なく寄ってくるモリーの技使ってメタルキングから逃げられた人いたら教えてwww
2022年8月2日 14:14   いいね0件   返信0件
  Clay Light
3DS8の願いの丘までのルートだけは前後回転が速くて便利です。
後ろボタン→カメラ正面向けによって前後見られるので少しだけ速くなります。
正直、それ以外はグルグル回してる方が速いことが多いので参考程度ですが…
2022年8月2日 11:34   いいね0件   返信0件
  今井勇太
知ってたけど答え合わせ出来てよかった。
2022年8月2日 09:37   いいね0件   返信0件
  嘗て偽物の呼ばれた物達
デーモンスピア装備×雷光がそこそこ効率早い気がするんですけど…?
どくばりも同じ効果ありますし、ベルガラックの後継イベをこなす前でもどくばりは手に入るし、サザンビークの鏡入手後はデーモンスピアでの雷光だと会心以外に、武器の固有スキルでも一撃入るし
2022年8月2日 07:35   いいね0件   返信0件