【歴代ドラクエ】序盤は強いが後半はお荷物と化してしまうキャラ7選

2023年7月7日

2023年6月19日 10:00
  やまだたいき
全体的に研究が足りねぇな
にわかがネットで言ってるのをそのまま動画にしてるだけで間違いである
2023年6月23日 19:07   いいね1件   返信0件
  sigure huru
Ⅵのバーバラはお荷物というわけではないがすぐ棺桶に籠るし😵魔法少女っぽいキャラなので呪文職につかせてミレーユ同様賢者にしたが。回復役が二人というのは安心するだろう?
2023年6月25日 04:18   いいね0件   返信0件
  ba-pizza
エアプおつ、ミネアはED後ワイの嫁になるから。
2023年6月23日 12:22   いいね0件   返信0件
  LEY’S
FC版のミネアがHPが低い理由はメガサルを使ってくれやすくする為と聞いたことがあったけど、実はクリフトって力がブライに毛が生えた程度しかないから、これもクリフトがザラキ連発マンの一因になっているのだろうか…。
2023年6月23日 10:41   いいね0件   返信0件
  LEY’S
ミネアはフバーハ要員だから一見使えると思うけど、素早さが低いのでブレス攻撃をまともにくらった後にフバーハがかかるという本末転倒モノのオチがあるのがネック(下手したらフバーハする前にミネア自身が死ぬまである)で、勇者のベホマズンとセットで使わざるを得ないのが現実。
仮にフバーハを使った後も素早さの低さから手持ち無沙汰になりやすいので結局勇者が賢者の石+クリフトがベホマラーor皆殺しの剣とかの方が安定するっていうね…。
2023年6月23日 09:52   いいね0件   返信0件
  秋雨ルウ
いやいやゲレゲレは普通に言う事聞くぞ。ビアンカのリボンを装備させるんだ。
他に有効活用出来るキャラもいないし鉄板だろう。
2023年6月23日 09:08   いいね0件   返信0件
  ペテルギウスロマネコンティ
まぁキラパンは娘を馬車に入れるかリメイクなら普段使いしない魔物の代わりに入れっぱなしでもいいし、、、インフレ特技を追加しにくい作品なせいもあるけど
2023年6月23日 03:18   いいね0件   返信0件
  あおいみずほ
FCのクリフトはザラキ魔だから、ミネアの方が優秀な気が。というか、私はクリアの方が馬車ウォーマーだった
2023年6月22日 07:10   いいね0件   返信0件
  春夏秋冬
アモスよりチャモロ使わないな。
杖は有難く使うけど
マリベルより狼に乗ってるやつがいらない
2023年6月21日 14:40   いいね0件   返信0件
  齋田悠太
クリフト全く使わずミネアを使って、キラーパンサーを最後まで一軍に入れてミルドラース倒した自分は少数派だったのか……。
2023年6月21日 05:09   いいね0件   返信0件