【CH登録15万人アンケート】ドラクエファンが選ぶ"サイコパス"キャラランキングTOP10【コメント抜粋有】

2022年7月18日

2022年7月11日 11:00
  みっきらー
ハンフリーとヤヤクは気持ちが理解できちゃうからね、家族の為なら子供の為ならと、立場が逆だったら同じ事をしたかもとロウ爺さんもコメントしましたし、あの娘さんと婿さんの為なら本当になんだってする雰囲気はありますね、特にSだと

要は気持ちが分かるとサイコ感は出ません

理解できないテンションで暴れられるとサイコが最高潮に輝いちゃうのですよ、ランキング見ても共感できないからランクインしてるメンツだし

2022年7月17日 06:12   いいね0件   返信0件
  照屋満大
確かに1位は納得(笑)

リメイクで4のボンモールの武器屋の主人が
ツボ全部割った後にその行為を咎められるんですよね。

他にもガーデンブルグの女王の部屋のメイドさんなんかも注意していたかな?

2022年7月16日 22:34   いいね0件   返信0件
  ゆが
マジでマイナー、いやマイナーを超えてるんだけどドラクエ11の黄金病に苛まれてる時期のクレイモランの教会内の入り口側にいる女がカミュのことを見て
黄金になったらきっと美しいでしょうね
みたいなこと言うんですよね、、、
2022年7月16日 13:17   いいね0件   返信0件
  大島綾子
16:12
ここの俺らが1番のサイコパスだった!?みたいなシーンリアルにゾクッとした
2022年7月16日 02:23   いいね0件   返信0件
  みずきゆう
レブレサックはまあ胸糞悪いんだけど、神父様は神父様で村人のメンタルケアしないで村を去ったのでまあ仕方ない側面はある。せめて新しい神父様来て引継ぎしてから去ってくれればあそこまで拗れなかったのでは。
2022年7月16日 00:51   いいね0件   返信0件
  はるぴよん
7のレブレサックは、話の流れを見るに村全体で意図的に歴史を捏造してないとおかしいんだよね。石板付きで銅像たてているんだから、過去の過ちに関しては村人全員が知っているはずなのにも関わらず、現代では捏造された方が正しい歴史として伝わっているんだから。過去の過ちが他の村に知れてレブレサックが排斥されかけたとか、そんな事情で、村全体で捏造を良しとした時代があったはず。
そんなことを思うと、そこまでサイコパスと思えないレブレサック。
2022年7月15日 23:20   いいね0件   返信0件
  長月熊次郎
自称正義の味方めいたロトの勇者どもも中々サイコパスですよ
まだ負念強めの天空シリーズのピサロ様の方がまだまともです
2022年7月15日 14:49   いいね0件   返信0件
  ewin masachan
実装されたばかりのドラクエ10Ver6.2にかなり高ランクなダフィアというが出てきました。
話がまだ途中な分、これからどう変わるのかはわかりませんが・・・
2022年7月15日 12:14   いいね0件   返信0件
  闇の陽炎ライオットブラッドBackDraft
ピサロの件だけど、あれシステム的な表現かも知れないけど主人公から話しかけてるわけだから、セリフこそないけど「ここを滅ぼしたことどう思ってる?」みたいなこと聞いて、その返事だと考えると
ピサロがサイコパスって評価は当たり屋に近い
2022年7月15日 07:07   いいね0件   返信0件
  午後のアバ茶
ほとんどのキャラがサイコパスっていうかただの外道やんけ!カルマッソ位じゃない?悪気のないやつ
2022年7月15日 02:42   いいね0件   返信0件