簡単そうに見えて…超難しい!#ピアノ #シューベルト

2023年6月30日

2023年6月21日 09:00
  関口 さなえ
人前で弾きたく無い!と言いながら、動画にアップしてますが…😅
若い時に勢いで?弾いた曲です。
今、再び勉強するとしたら、😱💧こんな顔になりそうです。
はるな先生、素敵な演奏です🥰
2023年6月21日 13:24   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  madori
この曲好きすぎて何度か挑戦していますが、最初の3小節くらいしか気持ちよく弾けないです😅Haruna先生でも難しさを感じるとは…シューベルトは奥が深いです
2023年6月21日 12:48   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  ぺろみまるみ
この曲頑張って弾こうかと思っていましたが
はるなさんが人前で弾きたくないベスト3😂にあげているので諦めようかと…シューベルト難しいですよね…😅😅😅
2023年6月21日 11:42   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  Charmquark
そう、ピアノの状態がすごく良くないと粒が揃いにくいし、ペダルも踏み方を相当変化させないといけないですよね…シューベルトってどうしてそういう曲ばかりなんでしょう?あとやたらと手を広げる箇所が多い気がします。本人は相当小柄だったはずなのに。美しく余裕を持って弾くのが私の夢です。遠い夢…😂
2023年6月21日 20:03   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  f
🤣 ゴム顔面ピアノ 🎹
2023年6月23日 23:47   いいね0件   返信0件
  直樹 倉永
大学生の時のピアノの授業の試験曲でした。懐かしいですね。もう一度弾いてみたいと思います。
2023年6月23日 20:31   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  とばしゅ
この曲難しいですか??私は90ー2の方が大変でした笑
2023年6月23日 16:52   いいね0件   返信0件
  クレオパ虎
途中で自分が何やってんだかわけがわからなくなるんですよね…それなのにさらに表現力を求めてくるというw
2023年6月23日 10:10   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  Maria Butera
Eccellente
2023年6月22日 03:28   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  Taka’s Musics Laboratory
2/4拍子と字幕にありますが、楽譜を見たところ4/2ではないでしようか。
「C」ひとつであれは4/4拍子ですが、「CC」と表記したら何拍子を意味するのでしょうか。
2023年6月21日 15:33   いいね0件   返信4件
4件の返信を表示